盛大

こんばんは

今日はたくさん勉強になったことがあったんで、書きます。朝からいわゆるついてない事が重なって、
試練が多い一日でした。

①スマホを駅で無くしかけた
→駅のトイレに置いちゃってたようです。どうにも、スマホケースを薄いものに変えてからか、無くしやすい。慣れてないのかな?置きっぱなしに気づいたきっかけは、ちょうど音楽を聴いてたんだけど、スマホから離れたことで、突然音がぶつぶつ途切れたんです。こういう発見の仕方もあるのかという出来事でした。因みにApple Watchも教えてくれます。

②カードケースを落としました。
クレジットカードと、パスモなどが入ってるケースを無くしました。残念ながら戻ってきそうにありません。初めて無くしたけど、無くした時の対応方法を知るきっかけになりました…。なんかカードタイプのAirTagみたいなのもあるみたいだから、買ってみようかな。カードケースと、財布に入れておきたいなって思うきっかけになった。
パスモがないから、仕方なく帰りに新しいパスモを作るかと思ったら、今は作れないみたいです。
新年度で混んでるからか、半導体の影響なのか…とりあえず今はパスモを新規では作れない…
と、思ったけど、Apple Watchに違うパスモを入れておいたので、切符を買わずに電車に乗ることはできました。Apple Watchのほうも残高微妙だからチャージをしとこう。

他にも遅延しまくりで全然帰れなかったり、気分が悪くなるような出来事があったり…色々ついてないが重なったけど、いい勉強と気づきがたくさんある出来事でした。
頑張った自分に寿司でもかって帰ろう。苦笑

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?