見出し画像

Adventure is start!

※感動で涙しても責任はとれません(?)

冒険の旅がはじまる🌲
雨の日も、乾燥の日も、わたしに寄り添ってくれました。
くせが強く、超わがままな同志。
時に面倒で構ってあげられず、、
途中で切れてしまったことも。。
パフォーマンスでは本領を発揮するけれど
それ以外は、わたしの方が
好きじゃなくなることも多かった。
それでもいやな顔せず....
ずっとずっとそばにいてくれた
身体の一部.....

そう、わたしのスーパーロングヘア。
およそ身体の半分の長さありました。


なぜ伸ばしているのか
ここでは述べませんが
じぶんなりに理由をつけていました。
しかし、、、
視野を広く持ちたがり、好奇心のある性格のわりに
なんだか”縛り“にも感じるようになりました。
そんなときに、
”違う冒険をしてみるのも良いんじゃないの?“
と、髪の毛が語りかけてきました。
もちろん、わたしは何度も
”ほんとうにいいの?“
と問いかけました。


トレードマークとは、
気付かぬうちに自分を締め付けていたような。
そんなことも貫けないの???
という意見は、一旦排除しました。
わたし本体ではなく、髪の毛が主人公になっていることもありました。
髪が存在することで、わたしがいた。。
それはそれはたのしい冒険でした。
そんな同志とおわかれしました。


美容院があまり得意じゃないということもあり
1年に1度行くか行かないかというスパンで
わたしにとってロングヘアは、メリットの方が多いのです。
だからこそ、冒険しなくっちゃと思いました。
後押ししてくれた髪の毛、ありがとう。
また会おうね。


ということで
新生児になったわけですが、
これから違う視点も取り入れていけたらいいなと思っています。
髪の毛でお悩みの方、よかったら
髪の毛に問いかけてみてください。
ご清聴ありがとうございました。

#hair
#haircut
#superlonghair
#dancer

サポートを頂き、ありがとうございます。すこしでもこころが柔らかくなれるきっかけになれたら嬉しいです。サポートは有り難く活動費にあてさせていただきます。