Grain
ご縁から繋がって、またご縁
Grainの、あのときの姿をしっかり残したまま、下のお店がニュっっと上に伸びていました。
本当にごっそりそのまま😌
加藤さんが望んでいた、”できるだけこの形を使ってもらえたらうれしい。使ってくれる方をちゃんとみてから次の方にバトンタッチしたい。“
が叶っているのだとしたら、、いいなぁと思ったりして。
今回の高円寺タップフェスティバルの発起人、宇佐美さんとは、ずっとGrainのお話をさせて頂いていました。
2020年、パンデミックからすぐにGrainは閉店を決断されていて、そのことも知ってくださっています。
どうして打ち上げをここにしたのか、近いからとかですか?と聞いてみたら
”ちゃるさんがここに来たいと思って。“
と言ってくださり。
それはそれは盛大に崩壊してしまいました
本当に本当に大好きな場所だったし、店主の加藤さんは、ずっと成長を見守っていただいた大好きな方です。
実は外見はこっそり観にきていたのですが、ひとりで中に入る勇気はなかったので、いざなってくださったことに感謝です。
人にとってはちっちゃなことが、自分にとってはおおきなことだったりして、それが人間ひとりひとり違って。全部を理解するなんて到底できないけど
周りにいる方々がなんだか素敵すぎて、、全然追いついている気がしません。
ゆっくりなあゆみだけど、過去だけじゃなくて現在がよりうつくしいものであってほしいな..
自分にできることはちっちゃいかもしれないけど
すこしずつ進もうってまた後押ししてくださった気がしました。
かとうさ〜ん!両壁の富士山もしっかり健在ですね!
感謝🍀
#Grain
#memory
#高円寺
#高円寺タップフェスティバル
サポートを頂き、ありがとうございます。すこしでもこころが柔らかくなれるきっかけになれたら嬉しいです。サポートは有り難く活動費にあてさせていただきます。