あしたから、毎日

自分の曲やったり、カバー曲やったりをYouTubeの「公式ちゃるけんチャンネル」にあげていってみる、ってのをやろうかなと思ってます。というかやります。

なので、チャンネル登録してね(言ってみたかった)
https://www.youtube.com/channel/UCyCMretRM3s37NlORDlwBYg

現状、ライブも何も無いです。
決まっていたライブも中止や延期になり(発表前のモノも含む)、人の前で演奏したり歌ったりする予定は今の所ゼロです。

どうすれば最適解なのかはわからないです。
でもわからんわからん言って何もせんやったら腐りそう。

近年は、自分の音楽のテーマのひとつとして「”自分のため”より優先出来る感情や瞬間を探して唄にしよう」というのがあったんですが、この毎日YouTubeに楽曲をアップするってのは半分くらい自分のため、です。
腐らんように、忘れ去られんように、色々ありますが半分はそうです。
ステージに立って活動出来ないってことは、現時点でのちゃるけんのストロングポイントはほぼ死にます。
「そのうち忘れられてしまうんじゃないかなぁ…」という恐怖はいつも頭の中にあります。
コロナウイルスが日に日に深刻さを増していく、比例するように恐怖は膨らみます。

まずは「忘れてもらっちゃあ困るぜ!」の気持ちでやります。
そのうち、より楽しんでもらえるように、少しでも心の栄養にしてもらえるように、の気持ちを増やしていきます。

ただ間違い無いのは、半分は聴いて下さる方のためです。
仮病で小学校を休んだ日や、風邪で寝込んでいる時、台風で外に遊びに出れなかった日に観ていた「バカ殿」のように、自分の持つ一芸が誰かの時間の中で生きて、少しでも気持ちを前向きにさせる材料になったらいいなぁと思っております。
それがエンタメに生きる者の使命だと思っているのです。

いつ終息するかわからんけど、やってみるよ。
応援して欲しい!もあるけど、1日のささやかな楽しみになったらいいな。
「今日はちゃるけん何歌ってるんやろ〜」の気持ちで楽しみにしてて欲しいです。

やから、チャンネル登録して待ってて下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCyCMretRM3s37NlORDlwBYg

あなたの無事と健康を祈ります。
俺もしっかり予防します。

1日も早くまたライブハウスで会える日が来ますように。

あ!配信もどんどん増やしていくんで、遊びにきてください。
またな!明日からもよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?