これぞ乱文

季節の変わり目を、これまでは植物を見て感じていた気がします。
僕は有名な花ですらあまり判別できないくらいの人なんですが、なんか節目節目で詳しい人に「あれは○○だよー」とか教えて貰っていたような。

でも今年はあんまり見てない気がするなー、出不精に拍車がかかることばかりだった。

そんな今年も、もうすぐちゃんと12月になります。寒い。

2年前に買ったギター、ますます良い音で鳴らせるようになってきたけど今年は人に直接聴いてもらう機会があんまり無くて拗ねてるのか近頃よく弦が切れます、スタジオで。

「久しぶりー」を例年の5倍は言ったと思う。
これまではそれだけ頻繁に人と居たであろうことに驚いた。

「変わらないね」と言われなくなった。
多分変わったんだと思う。
「変わったね」が嫌な風に聞こえない時もあるんだ〜と身をもって知った。
恐らく良い方向に変わったんだと思う。思いたい。

上京当初、多分二十歳そこらの頃に片思いしてた女の子から7年振りくらいに電話がかかってきて結婚することを知った。
「結婚式歌いに来てよ」と言われたけど
「コロナだから行かなーい!」って言っておいた。

不感症な日々が続くと心が痩せ細ることも知った。
でも身体と同じで何かあればすぐまた太る。
身体と心のバランス、上手くできておる。

あ、

検温する時に女の子がおでこ出す姿に
「〜〜〜〜ッッッ!!!」
ってなる瞬間はこないだのラジオでレーベルメイトと分かち合えた。

3月にワンマンが中止になって、ワンマンどころかライブをすることがなかなか難しい日々が続いたけど
11/29はワンマンだ。
あっという間にチケットは売り切れて、勿論「やったー!」って言ったんだけどそれだけじゃなかった。
もっと多くの人に聴いてもらいたかった。
観てもらいたかった。

事務所の社長とマネージャーがワンマンライブの無料配信をすることを決めてくれた。
色んなものを飛び越えて僕の音楽を届けられることが今はただ嬉しい。

でも会場の匂いと温度までは電波で届けられないから、それは会場に来てくれる人だけのものだ、とも思った。
感染症対策も万全にしてチーム一同臨みますのでどうか心ゆくまで堪能していって欲しいです。

とびきりの日にしようぞ!

仲間、先輩後輩、友達、知り合いから
「ワンマン観に行きたい!」って連絡が沢山来た。
いつもなら大歓迎なんやけど、
会場に来てくれる人のこと、ライブハウスのことを思うと「いいよー!おいでー!」と言えなかった。

また一緒のステージに立ったり、酒飲めたら幸せだな、と思いながら連絡を返した。

恐らく、2020年のライブはワンマンで終わりなのかな、まだあるといいな。

人が僕を作っているんだなと改めて深く思った。
僕の視界は目の細さもあってかやっぱり小さくて、いつだって誰かがひろげてくれる。

ぼーっとしてるだけで過ぎてくのは惜しい。
だから
これからも何度でも心に針を落として
何か引っかかった時はまた僕の音楽に焚べよう

今年もちゃんと12月になります。
ワンマンの曲数を時間内におさめるのが難しい。
悩ましい!ちくしょ!

これぞ、乱文

またね〜
風邪ひくなよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?