最近みる夢

なんとなく、今日は山口弁で投稿してみよかなとおもいます。
東京にもう8年近く居て標準語に慣れて来た今やから思うけど、多分半分くらい意味わからんと思います。笑
最近見る夢の話とかです。

ここから↓

最近ね、ライブしよる夢をよくみるんよ。
ギターかるってステージに立っちょってから汗びっしゃこで喋ったり歌ったりしよって、その夢の中の会場はぶち広いけえ、えらい遠くの方におる人まで俺の声たうんかいねって思いながら、でもたえー!って思いながらわや大きい声で俺は歌いよるんよね。
会場にはよーけお客さんがおってくれたけえ、その夢見る度にだいしょー元気が出ちょります。
なんかのお告げか…?とか思いながらまたライブハウスでみんなと会える事を楽しみにしちょるね。
今はせんない事が続く状況やけど、はぶてちょー場合じゃないし、ちいとでもみんなの心の栄養になるエンタメを届けんにゃいけんけーね!がんばる。

いつもありがとう!

読めました?
だいしょーみやすく書いちょーけえ、ほんなに難しゅーはないやろ?
ゴールデンウィーク、今は旅行とかそねー行けんやろけーお家でちゃんこしてからじらくわんとちゃるけんの曲とか映像流して楽しんじょきね。
そいえばこないだ弟がめいぼ出来ちょってから、かいーかいー言うけぇ「あんまいらっちゃいけんよ!」って言っちゃったいーね。
はーもー心がめげそうなる時もあるけど頑張ろういね。

最後はここぞとばかりに山口弁詰め込みました。
まだ他にもあったっけ…
書きながら思ったけど、こんなに山口弁使わんな…標準語に染まっちまったんか俺…

じゃあまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?