見出し画像

光インターネット

何が原因かは分かりませんが、最近ネット回線が遅い日が増えました。
元々遅いとは思っていたのですが、画面共有(Zoomとか)で難儀な日があります。

少しNCVさんにお電話してみました。

NCVさんは、米沢・函館・新潟・福島エリアで展開している、専用の光回線会社さんです。

現在利用しているSoftBankさんのような、NTT相乗りとは違って安定した速度が期待できます。

サービスや価格を聞いて、ほぼほぼ乗り換えてもいいか?
と思っています。

サービス案内の方と話していて、固定電話って必要か?って思いが出てきました。

学生の頃に大枚叩いて購入した固定回線です。
昭和の人としては、固定回線を手放す事になんとなく抵抗があります。
抵抗というと、極端かもです。
なんとなく手放すことに不安が有ると言う感じでしょうか。

本人証明の一つのような意識があるのか…。


お話を聞いた方も、実はまだ家の固定回線は残っているそうです。

「何故残しているのですか?」と聞くと、「特に意味はなく…。」との事でした。


固定回線を解約するキッカケになるかも知れません。



光回線をSoftBankさんをやめるとなると、携帯回線もRakutenMobileにして楽天ポイント貯めた方が良いかもです。

MacBook Proから更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?