見出し画像

ホームアンテナFT(4G LTE)

携帯電話の主回線にSoftBankさんを使っていますが自宅の電波が弱い。
ホームアンテナFTを借りていますが、それは3Gタイプ。

その電波を拾うために、自宅ではiPhone11Proを手動で3Gに設定していました。外に出かけると4Gに切り替えたりと、手動での作業がちょっと面倒。

間もなくトクするサポート+の適応時期なので、携帯端末の変更も検討しています。

そうなると、4Gや5Gの端末になります。それに合わせてホームアンテナFT(4G LTE)への変更を考えていました。

そこで、この週末にサポートセンターさんに電話して、入れ替え手配をしていただきました。


この工程が結構大変。


基本的にホームページのQ&Aや、サポートダイヤルも自動の音声対応で済ませる方向。

なかなか直接ヒトまで達するのが大変です。ほぼ裏技ではないかと思うような所業です。

そこまで達するまでに、結構イライラが募ります。
そうなった自分の相手をしてくださいまして、ありがとうございました。


入れ替えまでおおよそ3週間くらいかかるようですが、それまでに端末も替えようと思っています。

事務手数料の3,300円を節約するのに、Web購入でと思っていますが再度デュアルSIMの設定など面倒かな〜。


MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?