見出し画像

最強の週間手帳

何度か脳内手帳会議を試みて、「やっぱりほぼ日WEEKS最強!」と思って来ています。
なんなら仕事用とプライベート用に2冊、ほぼ日WEEKSを持ちたいとか思うくらいです。

何がそこ前良いかと言うと、後半のメモページの数も含めていいと思うのですが、そのメモページやカレンダーの右ページの3.55mm方眼が絶妙。

このサイズは、レフトカレンダーの行数で言えば、1日6行になります。


ビジネスでの利用を考えた場合、どうしてもPCの手前のスペースで使うには天地のサイズが大きく、使いにくくなっていまう「ほぼ日手帳WEEKS」(186m/m)です。


この1日あたりの行数を、1日5行にするとこんな感じ。
1日4行にすると、ここまで小さくなります。

ほぼ日手帳WEEKS miniとか、1日5行で天地サイズ150m/mくらいで出しませんか。

ほぼ日の方眼ノート(A6)に手書きで作っちゃう?

ほぼ日の週間手帳のバーチカルじゃない、レフトカレンダー形式の週間手帳が欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?