見出し画像

エコ電気

先日「目標のないチェレンジ」ってエントリーをあげました。

節電目標を達成するとポイントがもらえると言うシステムです。

目標が明確化されていなく、後出しジャンケンで使った分がそのまま目標で「チャレンジ結果 失敗」節電なしって…


夜中冷蔵庫くらいしか動いていない時間帯で、使用料1.1kwhでした。目標も1.1kwhになりますので失敗です!って言われても「なんだかな〜。」って気持ちしか出てきません。

この夏、政府が音頭をとってさらに節電プログラムに力を入れていく様ですが、太陽光発電の力が弱くなる冬場の方が心配です。

東京電力さんのエリアの太陽光発電って、ちょっとした原子力発電所15機分くらいあるんでしょ?冬場これが使い物にならないと大変ですよね。多少か日差しの角度が低くなっても、太平洋側は冬でも太陽光で乗り切れる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?