見出し画像

疲労困憊

肉体が参っているが、その事で精神も凹む。

昨日は天気が良かったので1.5メートル程の塀(幅10センチ程)に乗って、庭木の枝を切りました。

直径5センチくらいの枝を、小さなノコギリで切っただけです。
小さいノコギリなのでなかなか大変。

運動を全くしないので、まあ、これで利き腕が筋肉痛は、しょうがないとします。

反対の腕も痺れてます。塀の高さプラス身長の約3メートルの視線が、思いの外怖く感じました。
これくらいの高さであれば、飛び降りたり落ちても受け身を取れそうなんですが、もうビビってます。
反対の腕で、枝を握りしめていたので、その腕が痺れてスマホも持てません。

体力が年齢的に衰えるのはしょうがないとして、精神的にも駄目になっている事が衝撃。
おそらくは、気持ちが若いままで活動すると、身体が付いてこなくて危険なのだろうから、生物として正しい事なのかも知れない。

小さい頃は、20メートルくらいの高さの、橋の裏の梁を歩いてや、ぶら下がって渡れていたのですが、もう出来ないだろうか。

自分の体を支えるほど、腕力ないですね。

これが欲しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?