見出し画像

SoftBank ホームアンテナFT 4G

11月にiPhoneを11Proから13miniに機種変更しました。

その際に、自宅だとSoftBankさんの回線が弱いので「ホームアンテナFT」を借りていたものも交換していただきました。

フェムトセル3Gタイプから4Gタイプへの変更です。


年末ギリギリで、SoftBankさんからそのホームアンテナFT(4G)の件でお手紙が来ていました。

【重要】ホームアンテナFT ご利用意思の確認という物です。

機器の利用が確認できないとの旨で、連絡が欲しいとのことでした。


年末年始を挟んでの連絡になりました。


つながらないで有名な、つながるお父さんダイヤル1166番をダイヤル。(今はプッシュです)

年始で問い合わせる人も少ないのか、思った以上にすんなりオペレーターさんに繋がりました。

書面にあった確認方法の*2610にかけても、屋外基地局からの電波でホームアンテナには繋がっていなさそうな雰囲気。

ただ、この文章が3Gフェムトセル向けの文章だったようで、4Gは利用者側での確認はできないそうです。


オペレーターさん側に確認していただくと、ちゃんと繋がっているとのこと。

SoftBankさんグループ内での情報の不備で、今回のお手紙が来てしまっていたようです。


今回の電話で、確認完了とのことです。

こう言った問い合わせもあって、カスタマーセンター(サポートセンター)さんって大変ですね。

MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?