見出し画像

巣立った?

16日連続の熱中症警戒アラートが出ています。

今朝も庭の水撒きをしないといけません。
ふと見ると、近所のパトロール猫さんが庭木の茂みを見つめています。

あら?

キジバトさんの巣が見つかってしまったか?と思って覗き込むと…。


昨日まで2匹いたキジバトのヒナの姿がありません。

周りに抜けた羽根など見当たらないので、猫さんに襲われた様子はありません。
とは言え、まだ産毛で抜けるような羽根もなかったので、襲われていないと断言は出来ません。

羽根がまだって感じでしたので、巣立ったってこともないと思います。


しばらくして親鳥がやってきて、茂みの中に入ってもすぐに出てきました。

茂みが見える電線でしばらく鳴いていましたが、どこか遠くへ消えていきました。


あのヒナたちはどうしたのだろう。

MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?