見出し画像

手帳会議2024

10月に入って、秋色が濃くなって来ました。

そうなると本格的に検討しなくてはなりません。

「手帳会議2024」

メインでノートとして使う物は「hibino」1日2ページで行くつもりです。

スケジュール管理や、履歴の記録や覚書をメモしておくのに使う手帳をどうするか。

基本的には来年も「ほぼ日WEEKS」で行きますが、その中でどの表紙のものにするかです。

ほぼ日WEEKSは15年ほど使っていますが、一時期からずっとホワイトライン・アイボリーです。

来年もこれで行くか、ちょっと気分を変えてみようか…。

柄物やカラー物は、毎年はなく強制的に変わる事もあるので、この定番のホワイトライン・アイボリーで行くのが安定安心なのでしょうが、硬い表紙の使い勝手も気になっています。


同じ用紙で作られている「ほぼ日のメモ帳セット weeks用」ですが、何故か書き心地がWEEKSと違うんです。

同じような下敷きを引いて同じ筆記具で書いているのですが、ペン先に嫌な引っ掛かりがあります。
ペン先が痛んでしまわないか、ちょっと心配。

MacBook Proから更新

この辺りが気になっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?