見出し画像

ホームアンテナFT(4GLTE)に交換してもらいました

自宅はSoftBankさんのアンテナのタチが良くありません。
(電波のつかみが悪い)

今までホームアンテナFTの3Gタイプを借りていました。


家にいる間はiPhoneのモバイル通信を手動で3Gにしていましたが、iPhone13miniに機種変更したことで設定に3Gが出てきません。

まだまだ5Gのエリアが狭い新潟では4Gだけではなく、場所によっては3Gを掴んでいることもあるようなので3GがNGって事ではなさそうです。

ただ強制的に3Gを選ぶ設定が無いようなので(私が見つけられないだけかも知れません)、ホームアンテナFTの方を4GLTEタイプに借り換えました。

今まで家では3G、外では4Gと手動で切り替えていたので、結構手間でストレスでしたがこの作業をしなくて良くなったので、ちょっとストレス解消です。


MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?