見出し画像

イクノリリィスキアと妨害電波

一昨日のTwitterで今日のFM NIIGATAさんに、久しぶりに先日ニューアルバムがリリースされた「高木いくの」さんが出演と知って楽しみにしていました。

今はソロユニット「イクノリリィスキア」としてのアルバムだそうです。

本日のサウンドスプラッシュ18:00台に出演との事。
丁度夕方の帰り時間だから余裕で聴けるなと思っていました。


普段はBSNラジオさんを聴いているのですが、今日は夕方からFM77.5MHzのFM NIIGATAさんにチューナーセット完了。

18:13くらいからとのツイートをみて、道路は渋滞していましたがワクワクしながらの帰り道。


もうすぐ18:13って頃に、急にラヂオの音が切れて入らなくなってきました。FM92.7MHzのBSNラジオは入ります……


「あれ?なんで?」FM NIIGATAさんの音が切れ切れで聴こえません。台風の影響で、雲が電波を変に反射しているとか色々想像を巡らせましたが、どうやら原因は後ろについたペガサ○運輸さんのトラックが怪しい。


10mほど離れるとラヂオが聴こえるのですが、渋滞なのでどうしても幅を詰められてしまいます。

離れると聴こえる。詰められると聴こえなくなる。
ラヂオの音が入ったり切れたり…


いまだにカー無線とか使っているのでしょうか。素人考えですが、周波数が干渉しているような感じです。

途中で間に乗用車が2台入ってくれたので、後半はだいぶ聴くことが出来ましや。とは言っても2台分だとギリギリで、信号待ちとかギチギチの車間になると、やっぱり聴こえない。


帰ってradikoのタイムフリーで聴けましたが、あの○ガサス運輸さんの妨害電波って違法じゃないの?

MacBook Proから更新


本当にカー無線が原因なのかどうかは、個人の想像です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?