見出し画像

2020年6月【コロナショックからの大回復、焦ってはいけない売買】

みなさんこんにちは。テクニカル女神です。

コロナでどうやって投資で稼いでいけばいいのか分からない」
「トレード初心者でどんな基準でトレードすればいいか分からない」
「来週からどうトレードすればいいか迷っている」
「C&Yサロンの配信を毎週聞きたくても忙しくて聞けない」
「女神の今後の世界経済、トレードの仕方について意見を聞きたい」
「コロナ明けで仕事を失い職業やキャリアについて悩んでいる」

そんなあなたに読んで頂けたら幸いです。わかりやすい、伝わりやすい文章を心がけていきたいと考えております。

0.C&Yサロン放送概要
1.直近のビットコイン・為替相場
2.コロナ復活から見る今後の相場見通し
3.今後のビットコイン相場・アルトコイン相場
4.今後の為替相場見通し
5.【トレード勉強法】トレンド形成中2割の勝てる人がしているエントリー法
6.【人生マル得情報】人生幸せにするための職業・キャリアの選び方
7.発信媒体一覧



0.5月・6月前半C&Yサロン放送概要

5月24日(日) 【ビットコインレギュラー配信】
〈ビットコイン半減期後の相場は〉これまでは、一か月間下落傾向一旦安値を割ったため下落と予想
水平線とEMAのあるところは買い圧がありサポートされる

5月27日(水) 【トレード初心者向け配信】
〈リスクリワードを考えたトレード〉
水平線付近ならば、逆張りのポジションをとることができる
トレンドの確認
利確、損切りを決める
→損を少なくトレードする

6月3日(水) 【トレード初心者向け配信】
〈テクニカル分析〉
テクニカル分析
チャートパターンを覚える
三尊、逆三尊、2点天井、2点底、アセンディングトライアングル、
ディセンディングトライアングル

6月10日(水)【トレード初心者向け配信】
〈水平線をどう引いたらよいのか〉
意識されている線、止まっている線(サポートライン、レジスタンスライン)、高値、安値に引いていく

1.直近のビットコイン相場、為替相場

画像1


 ビットコイン相場は、上昇を続けておりましたが三角保ちあいを形成しながら少しずつ安値を切り上げている状況です。三角保ちあいを上抜けるかという状況でありますが、かなり時間がかかっており方向性を失っております。トレードについては、非常にポジションが取りにくい状況となっています。

為替相場については、コロナからの経済復活の観点からドルが強くなり一時的に上昇しておりました。ただ、直近では、5月の雇用統計などの結果から下落。さらにFOMCの結果を受け、米の国債が大幅に上昇したことから金利が低下し、ドルが売られました。

 ユーロは、欧州中央銀行(ECB)の追加金利政策でユーロが買われ上昇しました。世界景気の回復から、ポンドや豪ドルも上昇しております。
 大きく景気の影響を受けるダウ平均株価や日経平均株価も経済活動の復活、期待により上昇しました。
 しかし、ここ数日でダウ平均株価が下落し各通貨も下落しています。
 ゴールドも調整下落に入っており、コロナ第二波の警戒から資金が抜かれ円高になっているように見えます。

ここから先は

4,340字 / 3画像
この記事のみ ¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?