見出し画像

復刻イベントで報酬を根こそぎ取るために今すぐ担当を19人に増やせ

こんにちは。アイドルマスターシャイニーカラーズをリリース日からプレイしてはや1年。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

復刻ですよ復刻!!!

フェスイベントの詳細はWikiWikiにお任せします

新しい同僚が輝き始めるたびに「過去の報酬が欲しい…」「霧子…」「もっと前からやっておけばよかった…」「早く復刻されないと時を遡る方法を探し始めてしまう」「霧子…」などの嘆きを聞くアイドルマスターシャイニーカラーズ、無料ガチャ期間中にちゃんと復刻をぶっこんできた。偉い。

 そんな復刻アイドルが手に入りそうなフェスティバルは実はすげーハードルが低い、フェスリハーサルのNormalで勝ったりする位でいいので、皆じゃんじゃん参加して復刻アイドルを手に入れよう!

チャンスですよホンマに

そのチャンスを掴むために、後2日間、ぜひやっておきたいことがある。

フェスアイドルを19人分、とにかく育成しろ!


プロデュースが終わると何かほわわわーんって誕生するフェスアイドル。これをとにかく19人揃える。ステータスもある程度でいいので、とにかく揃える。

この3人もP-Rしか居ないけど揃える。あと黛冬優子のコミュを見ろ。

何故か。それはフェスイベントで19人全員いるとポイントが稼ぎやすいから。

なんで19人分フェスアイドルが必要なの

フェスイベントにおいて、報酬を得るために必要な事。

リハーサルで「1位を取る」「がっちりアピールを取る」以上!

以上。以上だと分からないと思うので解説。フェスイベントではミッションがぶわーっと投下され、クリアで貰えるポイントを使って報酬を獲得できる。ミッションは大きく分けると2つ。

1.フェスリハーサルで勝つ。
2.ユニット全員を揃えた上でフェスリハーサルで勝つ。

勘の良いプロデューサーは気づいたかもしれないが、2をやっていると1も勝手に終わる。2のミッションは例えば

イルミネーションスターズ全員を編成して、NORMAL以上のフェスリハーサルで1位になろう(30000EP)

フェスリハーサルのNORMAL位ならなんとかなりそうな気がしないだろうか?ちなみにこれを6ユニット分終わらせると多分P-SR恋鐘の4凸が余裕で終わってトレチケも割と手に入るはず。

これをクリアするためにはイルミネーションスターズの3人をとにもかくにも育成する必要がある。もちろん他ユニットも全部あるので19人育てる必要がある、というわけ。

19人まで担当を増やした図

これより簡単なミッションも難しいのもあるけれど、とにかく「ユニット全員を揃えてフェスで〇〇しろ」の数が多い。3倍くらい多い。19人、どんな形でもいいので揃えたい。

なので、皆さんはとりあえず担当してないアイドルが居たら担当して19人全員の担当になって下さい。ねこです。よろしくおねがいします。

こんな感じでも遥かにいいしとにかく全員揃えておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?