見出し画像

有料 上昇2Dトレ 実践編

1章 上昇2Dトレとは

◇ 2つのデイトレ方法
1.上昇2Dトレ:強気のときのトレード方法
2.下ヒゲトレ:弱気のときのトレード方法

◇ 上昇2Dトレとは:
上昇シグナルの出た翌日の上昇2日目に行なうロング専門のデイトレ方法
上昇2日目は強気予測なので、アップトレンドを利用したトレード方法

上昇シグナルの翌日は、上昇2日目となります。上昇2日目にデイトレを行なうので、上昇2Dトレと略してここでは呼んでいます。DはDayの頭文字です。

2つの重要なポイント
1:上昇シグナルを見つけるとき、最も重要なのがサポートⓈを見つけることです。そのサポートⓈが強ければ、上昇2Dトレが成功する可能性が高くなります。
※サポートⓈは、レジスタンスⓇにもなります。よって、本書では、ⓈⓇラインと表記することがあります。
2:上昇シグナルを見つけるとき、上昇のタイミングが重要です。数えて上昇のタイミングをとります。

重要:日足チャートで上昇シグナルを探すとき、週足でも上昇のタイミングが条件となります。週足の上昇のタイミングは、日足での上昇シグナルと同じ探し方です。
よって、日足で上昇シグナルが探せれば、同じやり方で、週足チャートでの上昇のタイミング(上昇シグナル)を探すことができます。また、月足、15分足、5分足での上昇シグナルの探し方も同じです。

本書で使うチャートは、日足、週足、月足、15分足、5分足です。
複数のチャートを使う理由は、より予測の精度を高めるためです。その使い方も本書で解説しています!

上昇2Dトレには、3つのパターンがあります。Aパターン、Bパターン、Cのパターンのパターンです。(組み合わせのパターンがありますが、大きく分けて3つです)

ここから先は

42,698字 / 129画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?