見出し画像

待ち望んだLive clipに震え  BehindPhotoに悶える

Liveクリップ!
わーー待ってましたーわーありがとう😭

生歌、ライブ音源きました…うう震
いや、実際にLIVE(ファンコン)で先行公開で聴いてそのときの体感もはっきり覚えてるくらい
ノサラゲで声量が一気にアップする部分でわたしの心臓という名のボルテージもぐぉぉぉんっと上がってからの胸のどきどきが止まらない
どうしようと胸を抑え続けく、苦しいっなんてストレートで繊細で柔らかいタッチでそんな喉震わせて
というか実際空気の振動が伝わるレベルが尋常じゃないんですよね
声量はむしろ抑えてるタイプの曲なんだと思うんです。

だからなおさらその細かい振動を逃したくない思いで息を止めて聴き入ってしまった

キムジョンデ!キムジョンデ!キムジョンデ!

このLove youという曲はファンコンレビューや他の記事でも何回か書いていますがチェンが作詞家キム・ジョンデ(作家活動では本名を使っていると仰っています)が詩を書いているんですよね

情景を想像させるような抽象的な表現だった今までの歌詞の感覚からはだいぶ変化を感じるストレートな正直に愛を伝える歌詞になっているそう
もう少し今までの曲は幻想的だったり、夢の中の話だったり、現実から少しそれるようなどちらかと言うと妄想させるできるようなタイプの歌詞が多かったんじゃないかなぁと思うんですが
直接愛を伝える歌詞っていうのは今まで書いたことがない、歌ったことがないと本人がおっしゃっていて
そういう歌をファンの皆さんにプレゼントしたかった

それを直接伝えられる歌を歌いたかったって言うことで今回のLove Youという曲を書いたそう
実際にそれをファンの前で初めて先行公開としてファンコンサートで歌ってくれたんですよね

その時の感覚と音源が発売された昨日も歓喜に湧いていたんですが

ライブクリップ!ライブクリップ求む!wって声がたくさん上がっていて
聞きたいなぁって思っていたところ、翌日にまさかこんなにも早くライブクリップを上げてくれるなんて…
😭
もう毎回毎回本当に驚きと感動を与えてくれるジョンさんに感服し胸を熱くしております。

そしてそして今回メロンのメロンミュージックのサイトへの案内があったんですが、そこへアクセスというかログインできないので、見れた文言だけこちらに自動翻訳されたものを貼っておきます。
そこではライブクリップの1部しか見られなかったのですが
YouTubeのクリップ 
もちろんCHENTUBEにライブクリップがしっかりアップされていることがわかって
ショート動画とTikTokのクリップを全部全てチェックして感動に震えておりました…

セットもほんとうにキレイで美しい

長くなってしまいましたが、下にライブのビハインド美しい写真の数々を貼っておきたいと思います。

4枚目のミニアルバム以降4ヶ月ぶりにチェン(CHEN)が特級感性をいっぱい込めたデジタルシングル[Beyond:]で戻ってきました!

「名品ボーカリスト」チェン(CHEN)新しいデジタルシングル発売

4ヶ月ぶりにまた戻ってきたチェンがファンに渡すプレゼント[Beyond:]

チェンだけの感性でファンに対する感謝と愛情を込めたバラード2曲収録

前回のアルバム[DOOR]がチェンの音楽の世界に入ってこいという招待だったなら、今回のアルバムはその世界の中に入ってきたファンに向かって表現する感謝をテーマに「チェンの扉(DOOR)の向こうの空間(Beyond)」をファンと一緒に満たしていくという意味でアルバム名に':'(コロン)を追加して表現した。

チェン(CHEN)「Love you」ライブクリップ

今回のアルバムはチェンといつも一緒にいてくれるファンのためのありがたい気持ちをいっぱい込めた愛の歌合計2トラックが収録されていますが!今すぐタイトル曲である「Love you」ライブクリップ撮影現場に皆さんをお招きします!


ファンコンの時もこの衣装でした✨
ポラリスの時のと似ている?

そう、やはりLight of my lifeのMVの時とポラリスLIVEのバラードセクションの時!

“ジョンデと彼の小道具のプラネタリウム🌙✨”


この写真だと色が違って見えますね
ドアの前に立つジョンデ


この色

この時もきれいだったなー


…!というか昨日にも書いたけど繋がっているのドアの世界感が

“ポラリス-빈 집-Love you ドアを通じてチェンの世界観が 続いていると”

もっと言えばアンニョンからじゃない?
もう😭

かわいい


そう、それで韓国のスンデンイの方のツイートがすごく感性豊かで楽しくて訳して読むのが好きなんですが
たまに直訳だも日本語的な表現で解釈するとたぶん全然違うんじゃないかな?と思うことがたびたびあって

ただそのニュアンスを説明するにも日本語で質問するわけにもいかないしどうやったらいいのかと
毎回試行錯誤しながらGoogleで聞いてみたり翻訳アプリではわからないものをあらゆるものを駆使して調べてみたりしつつ
文化間違えばその方の話す環境や背景も違うので
かなり難しいなーと思いながら前後の話などのつながりでなんとなく察する
ふんわりと理解するみたいな感じで来ていたんですが、

わたし的にとてもいい調べ方が見つかって
全てを勉強したいというより、推しの話すことや考えをそのままわかりたい。これが目的なので
今はこれでいいやと思って

それはまた別の記事で書こうと思います


とにかくいつも幸せな気持ちにさせてくれてありがとう


  ⭐️
     ✨
       ✨
         ✨

星より輝くチェン


Chennelradio24×7さん
Chenglobalteamさん 
いつもホストありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?