見出し画像

メロンチケッティング エラーの記録

とにかくエラーにつぐエラーで
ポップアップがブロックされましたとかで
肝心なところで進まなくなるあの心臓ばくばくの体験は
初歩的な思い込みによるミスでした

もーほんとイヤ!笑笑

スマホからだとSafari(サファリブラウザまたはChromeブラウザ)
のポップアップブロック解除の設定を解除しないと肝心の決済に進めなかったのです


完全に勘違いしていて、翻訳で解除しなければならないという文言を見て、ポップアップをブロックする必要がある。と思い込んでしまいそのまま、つまりブロックする設定のまま進めてしまい、
なにやらエラー前の表示もポップアップをブロックしました
じゅん!みたいな音でダメージをくらうんですよね
ああ!またー!アンデー!

あまりそんな人はいないと思うけど
もしかしたら

◾️ポップアップブロック解除方法
設定→Safari→ポップアップブロックOFF

ブロックをオフにするってことですね

はは ははははは

また実況できる余裕は一ミリもなかったけどあとでこれはちょっとやっといたらいいんじゃないかってのがあったら追加しようと思います。

VIPーーサウンドチェックーーー
うううー居たかったよそこにーーーー
うんうん一般席でもジョンデの歌が生ジョンデが見れるのがなにより幸せだよ

そして一般販売は5日からなので、FCじゃなかったり急すぎて見逃してた方がいたらお席はあるのでぜひ一緒の空間で浴びましょう♪


5日になりましたねどきどき
そう、ちょっと思い出したので時間ちょうどにクリックできるように待機していた時
画面を再読み込みするのかな、そのままでいいのかなと直前になって迷って一応ギリギリのときリロードっていうのかな、再読み込み🔄したんですが

目の前でチケット🎫販売のボックスが🟢緑色に変わったんですよ
スクショなんてとる余裕はなかったので画像はないのですが
そのまま待っていても勝手に変わるようでした。
そしてあ!変わるんだーなんて思ってクリックしたのもモタモタし過ぎていたせいで出遅れて…そしてそんな流れでした🤣😭🤣🤣

なのでまあそんなに焦る必要はないとしても静かに待って落ち着いてクリックしたらよさそうです。

できることなら再チャレンジしたい、
もしかしたら9日まではキャンセル無料期間だったのでそこでキャンセルする方がいたりして席が空いてとることも出来るかもしれないとおもいます。

んん、とても詳しくかいて説明してくれているブログやTwitterのベテランさんもいますので
そちらも参考にされるといいかなと思います😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?