見出し画像

Signの新曲「BlesS」聞いてみた

はい!しゃあです!

今回は盛岡のバンド【Sign】の新譜「BlesS」を聞いてみた感想をサラッと書いてみます。

前々からちょいちょい対バンだったり見に行ってたりして、何となく「こんな感じのバンド」っていう自分の中で決まってた方向性があったんだけど、今回はまた新しい側面を見せてくれたかなと。

特にそう感じるのはボーカルの“こーだい”くんかな。

彼のボーカルは、割れたガラスの破片みたいなギザギザの刃物と薄氷を進む白鳥の様な綺麗さがあったんだけど、今回は静も動も内包した一つの芯みたいなものがしっかりありながらも、聞かせるソリッドなシャウトと透き通る様な声が自然と染み込んでくるのは、彼の経験値が大きく上がったからなんだろうなと思います。

曲自体も流麗でバンドとしてカラーがしっかり固まってましたね。音が丁寧に綺麗に作り込まれてる感じ。

Signはブレイクが上手いんですよね。心地よい。
曲入りのギターのタイミング絶妙ですね。好きです。

まぁあんままとまりませんがとにかく聴いてみて下さい。オススメです!


SignのTwitter
https://twitter.com/signjp_/


Please support me! サポートして頂ければ幸いです。 尚、サポート頂いたものは今後の活動費とさせて頂きます。