見出し画像

大切な場所が消えていく

しゃあです。

本当は別の記事を書く予定だったのですが、急遽予定を変更します。

本日2020年3月1日
身近で衝撃的なニュースが多すぎたのでここに自分の思いを記したいと思います。

地元仙台で発表された衝撃のニュース。

・Music Dining arkの閉店

・サブカルチャーSpace&Dining NITENGO(ニテンゴ)の閉店

・撮影スタジオSTUDIO LEPの閉店


3/1年度末最初の日、しかも日曜という事もあり各店発表に至ったんだと思いますが、立て続けにSNS上に「閉店」の文字が上がってきた時は思わず

えっ!!??

っと声に出てしまいました。



LEPさんは何度かRose'n'Cielのアー写撮影で利用させて頂きました。
店主の方には色々とよくしていただき、本当に居心地のいい、良い写真がたくさん撮れました。

ありがとうございます。

ニテンゴさんは、OPEN当初から色々とお世話になりました。
オーナーのかちょーさんとはmixiのカラオケオフ会で出会い、一緒にライブの企画に携わったり、Rose'n'Cielでは初のクラウドファンディングの宣伝の為にお店をお借りしたりと、プライベートでもバンドでも沢山お世話になりました。

また、こちらのお店は本当に料理が美味しくて、今までの飲み屋さん(敢えてそうカテゴライズします)の中で断トツだったと思います。

本当に残念でなりません。

arkさんは一番関りが深いかもしれません。
うちのリーダーSADiYも一時期店長やってましたし、色んなイベントでお世話になりました。前述したローゼンのクラファンでもミニライブやらせてもらったし、個人でもシンガーで何回も出させてもらいました。
チラッとではありますが、バーカンに立ってた事もあります。

またここで出会った人も数えきれない程沢山いて、今の私の友人関係に大きく影響を及ぼした場所でもあります。

一番思い出に残ってるのは高橋名人に会えたことですかね(笑)
我々の世代ではレジェンドですよ。16連射、Bugってハニー。

いずれのお店も現在の私を作り出した大切な場所でした。

どのお店もまだ閉店まで時間があるようなので、時間を作って遊びに行きたいなと思います。

地元の人も是非行ける方は足を運んでください。
どこもかしこも本当に良いお店ですよ。保証します。



ありがとう、また逢う日まで。

それでは今日はこの辺で。

Please support me! サポートして頂ければ幸いです。 尚、サポート頂いたものは今後の活動費とさせて頂きます。