見出し画像

デイキャンプ2回目Redoor Sapporo 今回の目標はタープをしっかり張る!

デイキャンプ2回目は自宅からも近いRedoor Sapporoさんにしました。ばんけいスキー場の近くです。

キャンプ場に車で入っていくと管理人の方が迎えてくれました。
サイト内を案内してくれますので相談しながら場所を決めました。とても親切な方で安心しました。

今回は初めて張った前回と違い傾斜や木があるので四苦八苦。
ようやく張ったタープは向きを間違えて景色が良く見えないし、両隣の方から丸見え…。まあよしとしました。

しっかり張れましたが向きを間違えました…

でも今回料理の課題としていた 
以下3点はクリア!
・CHUMSの630mlのシェラカップで  インスタントラーメン
・captain stagのケトルでコーヒー
・メスティンでウインナーと蒸し野菜

できたと思って開けたら生だった写真
森彦のやつ
ネギ入れた。コンパクトバーナの足も正しい。

前回イワタニにジュニアコンパクトバーナーが不安定で買ったことを後悔していました…。
しかし足の向きを間違えていたことを知り正しく設置したら最高の使い心地でした。イワタニ大好き!

車の音やスケボーする音はしますがそれほど気になりませんでした。
サイト内も整備されてますし、水回りも整ってます。
とにかく気軽に近場でデイキャンプできるのは本当にありがたいです。
(ガソリン代今高いし…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?