ハッキング/クラッキング/スキャム/ラグプルの解説【 #応援NFTアーティスト 】
こんにちは。カロンです。NFTアーティストの皆さんを応援しております。
さて、今回は前回の続き、「詐欺」についてです。
前回の記事はこちらです。
はじめに
今回は意外と知らない、人によってかなり認識が違う「ハッキング/クラッキング/スキャム/ラグブル」の言葉を簡単にご紹介したいと思います。
100円の有料記事です。Noteに課金するの面倒くさい、という方は私のウォレットにNFTか仮想通貨ください。テキストをお送りします。
私のウォレットアドレスはこれです。0xC23274347e8Aa82d363140d3cefb71Ff588EfFed
さて、言葉というのは時代によって人によって意味も変わってくるものなので、堅苦しく考えるものではないのも確かなんですが、それでも言葉のイメージをある程度でも共通認識として持っておかないと多くのことが、同じ認識で話が出来ないと思っています。
特にNFTにおいては多くの人が(もちろん私も)本名も顔も出さずに活動しています。しっかりと心を通わし理解しあうためのツールがほぼ、言葉と作品しかありません。その中で、言葉の定義をなんとなくでも共通認識として持っておくことは大事でしょう。
あくまで私の印象論でもあるので「それは違う」ということもあるかも知れません。その際にはぜひTwitterなどでご指摘いただければ光栄です。
では、以下有料部分です。どうぞよろしくお願いします~。
ここから先は
2,890字
¥ 100
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?