大阪ラヴィッツ、オーセンティックユニフォーム発売するってよ

今日、私がお届けするのは

宣伝です。(あちゃ~)

しかも誰にも頼まれてないけどnoteという場をつかい宣伝をしたいと思います!

みんな、大阪ラヴィッツって知ってるかい?

大阪ラヴィッツというのは大阪に拠点を置くチームだ。
チームキャラクターはうさぎさんだ。

ちなみに女子のチームだ。
何のチームかというと

大阪のお笑い劇団ではなくて(ちょっと当たってるけど)
大阪の女子ハンドボールチームだ。
日本ハンドボールリーグで、戦っている。
日本ハンドボールリーグが実業団チームが多い中、クラブチームとして頑張っている。
(日本ハンドボールリーグにはラヴィッツ以外のクラブチームもあるよ)

大阪ラヴィッツは名前の通り愛があるチームである。


大阪ラヴィッツは大阪+ラブ+ラビット(複数形でラヴィッツ)だ。
名前と中身が全然違うことや
パッケージと中身が全然違うことはたまにあるが、ラヴィッツはその名に恥じない愛があるチームである。

昨シーズン、チーム発足からのメンバー松澤杏奈選手がラヴィッツを引退した。

その最終戦はラヴィッツらしさが満点だったと思う。
飛騨ブラックブルズさんを大阪にむかえての最終戦。ラヴィッツは松澤選手の為に勝ちたかった。
しかしながら試合はブラックブルズペースで進む。
後半、引退する松澤選手を投入。松澤選手はチームの皆のこれからにエールを送るかのごとく、得点を重ねた…。
松澤杏奈選手。日本リーグでの生涯得点数は65点だったという。…最終戦の得点数5点やけどな。多いわ。すごい多いわ。最終戦の得点の割合の高さ。

私はあの日の松澤選手のやりきった笑顔を忘れない。そんな松澤選手に、他の選手達からプレゼントが。
それは大きな大きな本当に大きなくまのぬいぐるみと手作りの金メダル。
松澤選手のコートネームは「クマ」。
チームディレクターであり、46歳の現役選手田中美音子選手が笑顔でそれを松澤選手に渡す。
他の選手の皆の顔には涙涙。
そして皆で松澤選手を胴上げ。

私はこんな美しい卒業式は初めてみた。

ラヴィッツの愛を感じたいい最終戦だった。ぜひJHLtvで見てください。涙が止まりません。

🐰こちらから🐰
時間がないよって人は1時間50分前後からでも…私はこれを貼り付ける為に試合をみて泣いてました(既に5回位みてる)。

さておき、そんな昨シーズンのラストから続く新シーズン到来

そんな昨シーズンから続く今シーズン。
大阪ラヴィッツのユニフォームが新しくなるそうだ。
それに伴い、私達ファンにもオーセンティックユニフォームが買うチャンスが訪れた。

デザイン未定、ブランド未定。納期未定。
来月15日までに申し込んだ人はシャーペンとキーホルダー2個の特典付きで11000円です。
このシャーペンがまた愛ある品でね、昨年コロナにより最後の試合がなくなった学生さん達に大阪ラヴィッツがプレゼントしたシャーペンなんです。ラヴィッツって決してお金があるチームじゃないのに、
試合がなくなった学生さんの心に寄り添いたいという気持ちが本当に温かい。


しかもゴールキーパー用ユニフォームも買える。長袖で12000円。

ちょっとユニフォームまではというライト(?)層やお子様にはTシャツもあります!2200円。良心的。

ラヴィッツとハッピーストーリーを

ラヴィッツはクラブチームでまだまだ成長途上のチーム。
選手はもちろんハンドボールエリートなのだけどもハンドボールをしながら、理解ある企業にお勤めしている。

ラヴィッツの選手の皆さんは練習の後にしっかり夜8時まで業務に当たっているそうだ。

他のクラブチームの選手の方はどうかわからないけど多分似たような感じ。

ラヴィッツはまだ日本ハンドボールリーグでは発展途上チームなので昨シーズンは残念ながら下位だった。
しかしながら発展途上チームなので上位チームに歯が立たないと思ったら突然凄まじいいい戦いをしたり、7点差をひっくり返したり、試合後に選手達が一生懸命次につなげたいと話し合っていたり、勝ったら絶対泣いちゃう選手がいたり、若手からベテランまで一丸となって頑張る姿などここでは書ききれない。(レジェンドと言われるベテランの田中選手藤井選手の若手への優しい眼差し!)

とにかくドラマがあるチームだ。
来シーズンも私達にドラマをみせてくれると確信している。
頑張るラヴィッツは混沌とした時代を生きる私達に勇気と元気をくれる。

そしてラヴィーちゃん。

そしてラヴィッツを語る上で欠かせないのがマスコットキャラクター、ラヴィーちゃんだ。
ラヴィーちゃんの中身を考えたことがないと言ったら嘘になるが、ラヴィーちゃんはラヴィーちゃんだ。

私は昨シーズン、大阪ラヴィッツのファンアートを描いていた。
毎回、毎回ラヴィーちゃんは忙しい中コメントを下さった。
ラヴィーちゃんは日本ハンドボールリーグで一番のマスコットキャラクターだと思います。これはもう間違いない。
ラヴィーちゃんは温かく、かわいく、ちょっと毒があるかわいい愛のあるうさぎさん。ラヴィッツはクラブチーム。コロナの影響をモロに受けていますがラヴィーちゃんはいつも前だけ見ている。

ラヴィーちゃんの生き方には気づきがある。

というわけで一緒に応援しようぜ。

https://lovvits.jp/uniform/

私はラヴィーちゃんのユニフォームを買ったんだぜ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?