見出し画像

洗剤ではないんだな

私には中学の時から愛用しているあだながある。それは…

”ちゃーみー”

今まで何度も何度も聞かれてきた質問「なんでちゃーみーなの?」その質問にお答えをします。

時を戻すと中学1年生の4月。先生からもらった1枚の紙、1年間の目標。何をがんばるかっていうどこの学校でもありそうな4月の儀式。その紙に私は

チャイムが鳴って行動するんじゃなくて時計をみて行動する”(チャイムって学校の呼び鈴?キンコンカンコン鳴るやつね)

みたいな内容を書いていたんだよね。そこに近くの席に座っていたクラスメートの子に言われた一言...

「え?ちゃーみーになりたいの?今日からちゃーみーって呼ぶね」

っていうね読み間違いから生まれたあだななんですよ笑 しかも動機がさすが中学生っていうね笑 その子の拡散能力がすごく高く、クラスから知らぬ間に他のクラスまで広がり先輩後輩、先生にまで知れ渡っていたという...

あだなでのエピソードとして食器用洗剤をネタにちょいちょいいじられてたことかな。 「ちゃーみーになりたいの?」とか聞いてきてくれる子もいたし、部活中に友達から大きな声で呼ばれてた時は先輩後輩がいた体もあり恥ずかしかった思いいれがあるかな笑

今となってはこのあだなに愛着あります。ありがとう、あだなをつけてくれた創始者。因みに短大での自己紹介で「ちゃーみーって呼んでください」と紹介したものの卒業するころには一切あだなで呼ばれなくなりました笑  地道にちゃーみーを普及させていこう・・・笑

 

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?