見出し画像

装いがわたしに教えてくれたこと

纏うは、整えるじかん
 けっして優しくはなかった

-----
装いがわたしに教えてくれたこと
-----
〜vol. 11

切り札をだして選ばせるくらいなら
早めに背中を押してあげる
宙に浮いた時間がどれだけロスタイムなのか。

実りがないのなら、
やめる・諦める理由にはしたくないけれど

注ぐだけの意味や理由、
打算を考え出したらやめ時だと思う。


あれもこれも、
出来ることを全てやろうとする
引き算をしらない臆病で
主張だけの寄り添えない着こなしと似てる

けっして 
自分にも 大切なひとにも優しくない

大切なひとへの接し方 
何か、目指す場所への熱量も 雑さがでる。
相手の感じ方、ヒト・モノ・コトを想像できるか?

纏うは、
未来を約束をする事
自身の欠点も強みも全て認め
表現できてる 
それがひとつ ひとつ 伝わっていく。

背中を押してあげることは
突き放す事じゃない。
必要を見極める               違和感を感じてそのまま装うことは      優しさじゃなかった

引くこと                  背中を押すこと 引き際を知ること。

        
これからも 
完璧はなくて
毎日選択の積み重ね。

.
my selfe styling

自分のstyleをつくっていく

fashion ・skin care・make up・esthetic
art・reading
my self styling

#イメージコンサルティング
#ビューティーアドバイザー
#エステセラピスト

#ファッション
#パーソナルカラー
#骨格診断

#メイクアップ
#スキンケア #エステ
#美肌 #スタイリング

#外見美
#装い #想いを形にする
#tomomibon
#コミュニケーション #ノンバーバルコミュニケーション
#イメージコントロール
#可能性を開花させる
#マイセルフスタイリング
#myselfstyling


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?