見出し画像

そういえばさ…

鬱状態の人間の愚痴です。自分で自分の人生をめちゃくちゃにしたバグ存在の末路です。
生活保護受給中 自殺予備軍なので、
世の中を謳歌している人はバックして。
つーかしろ!お前らみたいに人生謳歌してる奴はお呼びじゃねえ!とっとと帰れ!
つーか、鬱とか関係ない人はマジで帰って。


1ヶ月くらい前かな?
庭先でタバコ吸ってたんだ。昼間な。
その頃は不用品処分で忙しくないけど忙しかったから、アレはいつ捨ててー、アレはどこそこに不法投棄してー、って考えてたら視線を感じた。
ん?と思いそっちを見ると、足場の資材とか置いてあるんだけどさ、そこの縦50cm横2メートル程度の横向きの隙間に婆さんがいたんだよ。しかも蜘蛛みたいに両手両足広げて。俺のことじーっと見てんの。
まさにモンスター。
……いや、確かにそこの家には婆さんはいた。しかし2年くらい前に亡くなったはず。そもそも何でそんな場所でそんな格好で俺を見る?
俺との関係性なんて皆無だったろ?俺が引っ越してきた時の一回しか顔合わせてないよな?
だからそこの婆さんとの確信も無かったし、服装はよく分からなかった。が、タバコを吸っている間、微動だにせずにモンスターが俺を見ていた。
俺は万が一?の為にちょっと逃げ腰になった。
そして俺はスッと目を逸らし、タバコを消して家に入った。だって怖いんだもん。いやマジで。

あの日以来婆さんは現れていない。
後日確認してみたが、普通に人が入る隙間じゃない。
あの婆さんは真昼間から俺に何の用があったのかが謎だ。
不法投棄の事考えてたからか?
一応言っておくがマジ話だ。
統失の診断は受けていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?