見出し画像

空間を癒すもの

私は、キャンドルが大好きです

今はキャンドルウォーマーなるものがあってランプで温めるものもあるけど、火の揺れ燃えるところを見るのが好きです

最近のヒット商品は、Wood Wick のアロマキャンドルで燃える音がパチパチするタイプのもの

グラデーションの色も綺麗 

あとは、ど定番ですが YANKEEのアロマキャンドル
部屋中にアロマが香ります
そしてデザインも素敵

私はブルーのものが好きなので自然ブルーが多いですね
今回はベージュも買いました アンバーとサンダルウッド
あとはウッド系が落ち着きます

火の燃える様は、癒し効果にもなるみたいですね
焚き火とかもいいらしく
暖炉とか、それに似た商品って結構ありますよね

暖かさといつか消える儚さ
残り香もいいですよね
ロウが溶けていく様も

朝起きたら
家に帰ったら
キャンドルに火を灯します

今までは家に帰ったらテレビとかユーチューブだったんですけど
テレビは見ないし、2年前くらいに手放しました

香りは場所をそんなに取らずに空間を彩れるのでいいですよね
そして消えてなくなる


あとは音楽も好きですね
スピーカーを通して聴いています
洋楽、邦楽、クラシック結構広範囲に聴きます
今はサブスクも充実しているのでオムニバスに流したりしています

音楽は、昔聴いていた曲なら、当時に戻されることもありますよね
特に私は10代とか、看護師の新人の頃に聴いていた曲はよく覚えています
懐かしさや切なさ、、、色々な感情が蘇ってきます


4月も後半戦です
慌ただしく時間は過ぎていますが
こうやって自分を癒すものと過ごせる環境づくりも大切だなって
改めて感じました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?