ここ数年の生活

月1回の課題での投稿を今月もスタートしたいと思います。
今回のお題は『フリー』でしたのでここ数年の生活について、少し書いていきたいと思います。
ここ数年は、異動、出張が多く家があまり定まらない生活です。
そんな中、各地でおいしい食事を食べ、おいしいお酒を飲んで旅行でも選ばないような地でお店を開拓していくのが一つの楽しみとなっています。
もともと食べる飲むことが好きで趣味のようなところがあったので、地元や家に帰らなくても各地でいろいろな出会いがあり全然苦になりません。
関西、九州といったことないような場所ばかりで異動するたび、酋長が決まるたびに毎回わくわくしています。

各地のおすすめ料理

私が行った場所の中でおいしい料理やお店を少し紹介したいと思います。
まずは、大阪。
焼きそば専門 水ト 大阪駅前第2ビル店
まず、関西の方たちはお好み焼き、焼きそば、たこ焼きと一緒に白ご飯を食べていることにかなりびっくりしました。ものすごい違和感があったのですが、食べ始めると意外といけるもので、数か月住んでるうちに自然と粉ものと一緒にご飯を食べていました。さらにビールも合います。太ります。
お店の紹介に戻ります。
ここの焼きそばは濃厚なこってりソースともちもちの食感の麺が特徴的ですごくおいしいです。比べてはいけないと思いますが、私の中の焼きそばのイメージは『屋台』『カップ焼きそば』しかありませんでしたので、特徴的な麺のおいしさに驚きました。辛い焼きそばもありますが、シンプルな具だくさんの焼きそばにビールがお勧めです。ビルの中には多くのお店があり、サラリーマンがたくさんいる飲み屋街になっています。どのお店も美味しそうなのでまた行きたいです。
関西でもう一店。神戸です。
欧風料理 もん
港町の神戸は街並み、雰囲気も好きです。神奈川が地元なので横浜に似ていて何となく親近感があります。
こちらのお店は、とんかつ定食が有名です。肉は一口サイズでカリッと柔らかくて肉が美味しいです。さらにご飯はおかわり自由です。付け合わせの野菜も地味ですが活躍している感じです。オムライスも有名ですので是非お勧めしたいです。
次は九州編です。
なかなか九州旅行で選びそうにない宮崎を紹介したいと思います。
宮崎の出身、住んでいる方大変申し訳ございません。
宮崎には私が大好きなグルメ、お酒がたくさんあります。チキン南蛮、宮崎牛、地鶏、冷や汁、ぎょうざなどたくさんのおいしい食べ物がある中で、
ギョーザ専門店 黒兵衛
焼き目しっかりのカリモチな皮にトロッと食感の餡。ホワイト餃子に似ています。あと味スッキリで食べやすい、具は豚肉、ニラ、キャベツで細かく刻まれてます。これもビールと最高に合います。餃子600円、ビール600円です。ここは飲み会の前に行っても良いですし、飲み終わりの締めにも最高でおすすめです。
どのお店も有名店ですが、おすすめですので近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。
おすすめの店はこんな感じで終了です。皆様もおすすめのお店、好きなお店があれば是非教えていただきたいです。

こんな感じでふらふらしながら、1年に1回引っ越しをして、ホテル暮らしをして暮らしています。また、機会があればホテルの朝食編、大浴場サウナ編も書いてみたいと思います。
新拠点の立ち上げなどを多く経験し、いろんな土地の方に会い、仕事をすることで多くのことを感じ、自分のコミュニケーション能力、対応力がついていると感じています。楽しい反面そろそろ家を構えて落ち着くのも良いのかなという考えも出てきています。転勤が多い方も同じような考えの方いらっしゃいますか。ぜひご意見いただいて楽しむ方法など考えを聞いてみたいです。食事だけではなく、皆様の楽しいと思ってることを教えてください。
かなり脈略の無い話をダラダラと書きましたが、今回はこんなところで締めたいと思います。
次回があるかはわかりませんが、続けていくこと、文章を書くことが難しいことがわかってきました。それでは以上でございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?