見出し画像

ラピュタ雲

投げ銭テキストです。写真5枚。

昨日午後7時を回った頃、こんな雲が発生してました。

雨雲が邪魔して、なかなか全体像が撮れません。

「つるし雲」と呼ばれる、山の近くで発生する雲らしいんですが、初めて見ました。ウチらの世代ではラピュタの影響で「ラピュタ雲」と呼ぶ人もw。

特に大きな変化も無かったので写真を撮るのを一旦やめたんですが、30分後、まだその雲は残ってました。。。というか育ってましたw。

一番引きで撮ってみたけど、大きさ分かるかな。。

ホワイトバランスを変えて撮影。

さらに拡大。生クリームを丁寧に塗った様ふんわり感。美味しそうですw。

それで今日(7月11日)の夕方のニュースを見てたら、この雲が紹介されてました。やはり珍しい現象なんですねー。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?