マガジンのカバー画像

映画レビュー

23
映画やドラマのレビューを纏めています。また短編作品など動画サイトにあるものは、直接観れる様にしてあります。外部サイトにあるレビューの目次はこちら→(https://note.mu… もっと読む
運営しているクリエイター

#スターウォーズ

STAR WARS Episode 8「最後のジェダイ」感想など(ネタバレあり)

観てきました。ネタバレありの感想をするので未見の方はお気をつけください:) あ、一応EP7の感想と、その時点(2年前)でのEP8の予想を以前書いてましたので、こちらもよろしかったら是非。どれくらい当たってたかなぁ。。。 さて、実は鑑賞前に気になっていたのが「また焼き直しになっちゃうんじゃないか」という事。 前作の感想でもあるようにEP7はEP4によく似てます。(余談ですがJJというかBAD ROBOT製作の映画スター・トレック3作も前作を踏襲してる部分がかなりあります)

スター・ウォーズEP7 感想などなど(ネタバレ含みます)

。。。我ながらひどい扉絵だなぁ汗。 劇場に大きなポップが出てたのでそれを加工してなんとか扉絵に収まるサイズにしたらこうなった次第。。 さてさて! クリスマス前に、映画スター・ウォーズ エピソード7「フォースの覚醒」を観てきました。それについて思うこと色々。ネタバレかなり含みます!w 映画を観るときはいつも前情報はなるべく耳にしないようにします。今回も同様に臨んだため、かなり楽しめました。 あ、個人的にSWは好きで何度も観てます。ゲームもいくつかやりました:) スピン

スターウォーズオタク達のちょっと泣けるロードムービー"FANBOYS"

今回はコメディ映画の「FANBOYS」のレビューです。 2008年。アメリカ。コメディ&ロードムービー。 スター・ウォーズのパロディ一杯 スター・ウォーズオタクたちが公開前の「エピソード1 ファントムメナス」を盗み見るため、オハイオからカリフォルニアにあるルーカススタジオまで旅をするというお話です。 スター・ウォーズに関連するネタが随所に散りばめられていて、スター・ウォーズを知っていれば知っているほど楽しめる作品になっています。 他のSF作品のパロディや小ネタも沢山