見出し画像

トランスサタニアンについて語りたい~序章:占星術に違和感アリ!~

アメブロからnoteへ少しずつシフトしていこうか
どうしようか迷い中のまの真です😂

ほしのことはnoteでアップしていこうかな?

先日アメブロで
トランスサタニアンのことについて
書こうかなーと思い
その前にまずは土星のことを、と
思ってアップしました😇


土星って怖いほしなのかな?!

試練の星なんていうけど
何をもってしての試練かも
人によるし

それよりも土星が“凶星”だなんて
絶対に私は考えられなくて

なんかそもそも吉とか凶とか
もう古すぎて、全然しっくりこないよー、と

そういう二元の世界から脱出するのが
現代を生きる私たちの使命みたいなもので

そしてサターンっていう土星の異名も
それを思うとちょっともう違うよね😳

めっちゃ『西洋占星術的』な感じで
日本人の私にはサターンってヘンな感じで
結局人間がつくりだした想像の存在

罪悪感に紐づくもの

と思っていて

※そもそも罪悪感は
後付けで刷り込まれたものって
私は思っています😌

なんかそのイメージで
トランスサタニアンっていう響きも
『怖っ』てなっているのは私だけかしら😂

土星より遠いほしたち、という意味と
聞いてちょっとホッとする(笑)

私にとって土星は『この世界(三次元)は有限なんだ』というのを
教えてくれるほし
それはモノ自体や生きとし生けるものの命
つまりは時間

この限られた時間のなかで
自分の命をどう使う?
そもそも私たちは何を望んで生まれてきたんだっけ?

そんな生きる目的のようなもの、
魂のスイッチを押してくれるほしが
土星なんだな、と
私は解釈しています🌌

詳しくは↑のリンク先の
アメブロの記事で書いています^^


そしてトラサタのなかで
まず語りたいのが、冥王星

海王星も大好きなんだけど!

何よりも最後の天体、冥王星

私自身さそり座なので(太陽含むステリウム)🦂

これまで私もホロスコープについては
ものすごい迷走しながら探究してきましたw

何にって解釈に沼る

ほんっとこれ

そして色んな術師や鑑定師さんたちが
この星座にはこの仕事が合っている、とか
結婚相手はこうだよ、とか

色々発信されていて
どれにどれを当てはめていいのか
わからなくなる時多々😂

でも、結局それって
振り回されている自分自身がいる
ってことに気付くのです

結局、、

どんなに自分をほしを通して紐解いたとしても
こころの底の底まで満たされることはない
ということ

ほしが満たしてくれるわけじゃない

自分がほしを通して
その底辺を観れるかどうか
なのかも

だから
どんなに自分を肯定してくれるような
解釈があったとしても
その時は癒されるんだけど
すぐにチャージが切れる
ことってないですかね😅

その部分に気付くかどうか

そしてサイン、ハウス、アスペクトに
いちいち振り回される

このハウスだから、このアスペクトだから
だから私はダメなんだ、という
自己否定の正当化に使ってしまいがちになる

それじゃあ永遠に沼りますよね(-。-)y-゜゜゜

というお話で

そしてもうひとつ
私個人が気になっているのが
この西洋占星術の解釈された
これまでのデータが
まったくしっくりこないところが
ちょいちょいあるから
全然繋がらないときがあって
まるで試験勉強のように
丸暗記しないと頭に入らないときがあって😆

いや、アホだから、という
つっこみはナシでw

丸暗記しなくても
摂理として全部繋がったら
覚えるも何も、頭に入ってくるし
理解せざるをえなくなるのですが

ここも最近腑に落ちました!

先の土星のサターンじゃないけど
後から意味をすり替えられていることが
多すぎる!

いや、多くはないか←どっちや 爆

99%の事実に1%の嘘
じゃないけど

絶妙にすり替えが散りばめられているなーと

そもそも私も全然勉強できていないのですが

時代に沿って解釈が変わっていくのは
自然なことですが
けど、それがなぜそうなる🤷‍♀️
みたいなのは、結構ある気がするの

そしてそれがこの資本主義の
経済ヒエラルキーシステムと
めっちゃ絡んでる気がしてしまい

結局は占星術もそっち側の
搾取するためのツールに使われたんだなー
と思っちゃったのでした

こっちが上でそっちは下
これは善でこれは悪

という二元の解釈が入っているものは
全部怪しい、くらいに思っています😆
(あ、私はプチ陰謀論者ですwよろしくお願いします)

だから心がヘンに振り回されたりするのかも

私たちのなかにある絶対的に認められない部分が
そうさせてしまうから

だから、、

まずは自分自身が絶対であることが
前提で出生図を見ないと
否定材料にしかならないよね、と

だったら見ない方がマシだなって

思っちゃってます😄

私は普段メールのみでリーディングさせて
もらっていますが

当初はネイタルチャートも真面目に
見ようとしていたのですが
私の浅学が祟ってか(笑)

見えるものも見えてこなくて

だったらライツ(太陽・月)と
突出しているところだけさらって

自分のいつものリーディングで見て行った方が
早いわ、というときがあったけど

ここ最近、猛烈にアストロロジーに対して
書き換えが行われたので
やっとひとつの素材として
その人の魂のメッセージとして
照らし合わせられるようになったかなー
という感じ🌟

ホロスコープは自己分析とかプロファイリングとか
ゲーム感覚でも使えるけど
私はもっと哲学したい派です😊

それで見ちゃうと
私の場合は上滑りしてしまうから

蠍ンらしく
深く深くふかーく
その人の魂の部分まで見ていきたい


あれ!

冥王星について語りたかったのに
その前の序章となりました!

次回冥王星について語ります!

冥王星は最後の受け皿

冥王星が強い人はこの世と人間の
最後の砦的エネルギーを持っているし

私たち一人一人
自分自身を強制的に本質へと帰還させる力を持っている

と私は解釈しています

大丈夫、私たちはどうせ還るところは一緒だよ

だからこそ

自分のベクトルを見失わないで

それが冥王星のメッセージなのかも

まの真

サポートも喜んで受け付けています🥰

超濃密なメールセッションやってます
ホロスコープは一部参考として観ています🌟
お悩みを通して、無意識にあるエネルギーを読み解いていきます
全4回で意識を書き換えていくじっくり進めるセッションです
とことん内観してご自身を変えていきたい方へオススメしております


サポート受け付けております!面白いと感じて頂けたサポートくださると嬉しいです♪