【かなたろうのママさんへ】お悩みご相談♯1 妊活への恐れと不安を手放すには


まの真の公開ご相談^^
真のココロの港~Beautiful Harbor~
『手放し&リリース祭り!』]


コメントが500字以内でおさめられず😂
別記事立てでお答えすることにしました!

私の文章スキルよ~(叫

しかし、どうぞお付き合いくださいね🥰


かなたろうのママさん

こんにちは!
早速のご相談エントリーありがとうございます^^

以前よりお話お伺いさせて頂いていますが
同じように見えてまた少しずつ変化されているんだな、と
そんな思いで読ませて頂きました^^

さて妊活・出産にまつわる恐れと不安について
カードを引かせて頂きました

まずはお悩みを洞察するための
セルフセラピーカードからです!

①課題や問題、今かなたろうのママさんが持つ恐れと不安を
支えるものが何なのか

②それらを解決に導くエッセンスは何か

③このテーマを通して何が得られるか
またはその目的がどんなものか

この3つのお題で引いています

①と③は2枚引いていますので
計5枚のカードが出ています

①『裁き』『執着』

恐れと不安というところから
敢えて焦点をずらしますが
初めてお伝えしたときともしかすると
メッセージは変わらないのかもしれませんが

ご自身が描く『理想のご自分』を
やっぱりのやっぱり
抜け出ることなのかも!

今過ごされている優雅な暮らし

実はご自分が一番望んでいた
スタイルかもしれませんよ^^

一言で言ってしまうと
『脱 優 等 生 !押忍』です!(笑)

アタマで考える理想と本当の望みは
案外大きく相違があって

理想の方のかなたろうのママさんが
今過ごされている優雅なご自身を
もしかすると許していないのかも

②『信頼』
「信頼の反対は期待」というメッセージを
直観的に感じます!

この世界は信頼に満ち溢れている
と言われると
そんなこと嘘だ、と思ってしまいますか?^^

人間って弱いもので
結果にとらわれると何故かネガティブな感情に
絡めとられてしまう傾向があると
思っています

信頼は外から与えられるのでなく
自分から生み出されるもの
としたなら

そしてどんな結果が押し寄せてこようと
よっしゃ、かかってこいヨ!と(笑)
受け止める準備があるかどうか
だけなのかも

それはポジティブなことと特定せず
『何が起きても私は私』という軸を
ご自分のなかで育ててあげられるかどうか

恐れや不安自体をどうにかする、というよりも
そんな意識の方へフォーカスしてみてください

③『真実の愛』『セクシャリティ』
この2枚だけを表面的に見れば
もう妊娠とか出産のイメージしか
湧かないんですが!

特に『セクシャリティ』には
実は深い意味もあって
新たな始まりでもあるし
創造という意味が今回は一番強く感じます
まさに妊娠出産は創造ですが、
おひとりで成し遂げるのではなく
協同で創り上げているという意識を大切に
されると、より軽やかに進められるかもしれません。

この妊活を修行のような位置づけに
なっているかもしれませんが
飽くまで牧歌的な?家族での共同作業(←作業は語弊ありますが 汗)
というようなイメージ変えてみてもいいかも

敵と見えて案外味方かもしれない
あなたを助けたい人はいっぱいいるよ
というメッセージも感じます☆

★もうひとつのアドバイスとして
オラクルカード1枚引いています

『自分に優しく』

もうそのままですかね?!
今の状況に対して

絵柄のママ鹿さんが子鹿さんに
お花畑で寄り添うように
今のかなたろうのママさんにご自分が
しっかりと寄り添ってあげてください^^
(この子鹿は息子さんのようにも見えますが!)

カードに表記されているメッセージが
すごくどんぴしゃりなので
お伝えしておきます


アクセルから足を離し、あなた自身を無理させないで
休息が必要なら、休めばいい
あなたが昼寝をしていても、世界は崩壊しないから!

補足
伯母さまの早世からくる死への恐怖は
改めて掘り下げる必要があるかもしれません
直観的には『夢半ば、志半ば』というような
イメージがありますが

その時の記憶や感覚を遡って
徒然でいいので紙に書き出してみるのも
いいでしょう



以上です!

恐れや不安は多くの人を
悩ませるエネルギーのひとつですが(もちろん私も)

その感情自体と向き合うというよりも
その恐れと不安はどこから来ているのか
そして恐れと不安を支えるものが
何なのか、を掘り下げてみることが
手放しへの一歩になると思っています

今回のかなたろうのママさんご自身も
コメントでおっしゃっていた
『今の生活の大義名分にしているかも』
という掘り下げは、そういう側面からみて
一理あるかもです!

もちろん、、色々な体験からくる感情や記憶が
大前提にはなってくるのですが

人間ややこしいのは
そういったエネルギーと結びついちゃう
ってところですかね💦


あ~長😅
そんな感じで、引き続きお悩み受け付けます

リプライは数日見ておいて頂けますと
助かります!

サポートも随時受付しております♪


サポート受け付けております!面白いと感じて頂けたサポートくださると嬉しいです♪