見出し画像

長男の成長記録②

続き

高校2年生の秋の大会に初めて背番号をもらいました。

【17番】

前向きに考えて…
私『大谷翔平と一緒じゃん』

息子【違うよ山田久志だよ】

古い🤣
とはいえ、長男はアンダースローの投手だから、レジェンドが出てきても仕方ない😅

変則投手の役割はピンチになった時のワンポイントが中心です。

それは長男もわかっており、うまく行く時とそうで無い時と色々とあったみたいです。

予告通り、秋季大会は敗戦投手。
これは3年の春の大会も同様です。

東東京は1.2回勝つとすぐに強豪校に当たる🥲

仕方ないですね。

3年春期大会は【10番】をもらえましたが自分の思う様にはいかなかったみたいです。

春に負けたのがよほど悔しかったのか?

『夏に向けて何をすれば1番良いかな?』と質問されました。

私の答えは『ストレッチ』

これは毎日出来るし、継続する事で自分の体の事を自分でわかってくる。

大学2年になった今もストレッチは続けていると言ってました。

高校野球ラストの選手権予選(夏の大会)に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?