見出し画像

5Gの共感

いつ頃だったか、
街中にある映像が、認識した人によって
出される広告や情報が変わるって話を目にして

あ〜自動販売機でやってるようなやつが
広がってくんやなぁ、なんて
漠然と思ったんだけれど

ふと、誰かと歩いていたとして
「みてみて、あれ可愛い!」って
なった時に、隣にいる人にはちがう映像が
みえていて、「え?なんの話?」とか
なったりするのかな?

下手したら自分にしか見えてないとか?
それってお化けみたいだな👻
なんて事を思って

なんだかわからないけど、その事に
なんとも言えない恐怖感があって

さっきお風呂の中で、3度くらい
ふっと眠りに引き込まれ
繰り返し、とても短い夢を見た

その度に、怖い!と目が覚めたんだけれど
しばらく経つと、全く夢の内容が思い出せない

たぶん、ちがう映像を見てしまうっていう事に
関係のある内容だったと思うんだけど…

私って、
そんなに誰かと共感したかったのかな?

5G時代、どんな風に人との
コミュニケーションは変わっていくのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?