見出し画像

シーズン終盤で観たい熱が再燃…。

今シーズンは書くつもりはなかったのですが、ナイスコンビでナイスゴールが生まれたので書いてしまいました。

WEリーグ 日テレ・東京ベレーザ 北村奈々美選手。


以前はDAZNを契約していたので、WEリーグを観てこのnoteとかブログに書いていたのですが、NFLを観るのが高額になってしまったため解約。よって、WEリーグも観られなくなり、書くのも辞めてしまった。

YouTubeでハイライト映像は流れているけど、数分で終わってしまうので書くほどの情報がない…


ただ昨日は、藤野選手からのクロスを北村選手がダイレクトボレーでゴールを奪ったのを観て、書かずにはいられなくなってしまった。


なんで北村選手はなでしこに選ばれないんだろう!?


という思いが強いわたし…。


まぁ、チームの戦術とかスタッフの好みの問題もあると思うので、そこについては何も言いませんが、もう一度なでしこに復帰して、日本代表としてプレーしてほしいと思っています。


北村選手の性格的な部分も大きいと思う。
同僚の藤野選手や山本選手、土方選手のような積極的な部分が少ないので、評価があまり高くないのかもしれない!?


面白いパスを出す、良い選手だと思うんだけどなぁ…


足も速く、ドリブルもできるし、視野も広い。そして得点が取れる。
ベレーザでは左サイドでプレーすることが多いけど、中央でプレーさせたらもっと良さが発揮できそうな気がする!?

わたしは、プロの目線を持ってるわけではないので、合ってるかどうかはわかりません。ただただ、スポーツ好きなおじさんの願望です。


WEリーグは、あと2節で今シーズンが終了。

今シーズンは、試合全体が観られなかったので、観たい欲が少なかったのですが、やっぱり北村選手の活躍を観ると、観ておけばよかったと思う。
なので来シーズンは、スタジアムに足を運んで観ようと思いました。


そして、DAZNの契約も考えよう。


あっ!?


北村選手のことを書いただけで、ベレーザの結果は書いていませんでしたが、2対1でASエルフェン埼玉に勝利。

わたしは、基本的には選手個人を応援しているので、チームの結果は二の次です。(笑)


ただ最近は、NFLやMLBも含めてチームの勝利も気にするようになってきた。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?