見出し画像

あと1ヶ月半かぁ…、待ち遠しいなぁ。

NFLの記録

2024年シーズンに向けてトレーニングキャンプがスタートした。

NFLの開幕は、9月5日。(現地時間)
ボルティモア・レイブンズ 対 カンサスシティ・チーフスの一戦で幕を開ける。

この開幕カードは、ほんとわくワクワクする!

昨年チャンピオンのチーフスに対して、天才QBラマー・ジャクソン選手がどう挑んでいくのか。

楽しみでしかない。


レイブンズは、ジャスティン・タッカー選手という信頼度の高いキッカーがいるので接戦になったらレイブンズの勝利もありえる。
それにチーフスは、毎年出足が悪いイメージがあるので、開幕戦を落とすことは充分に考えられる。
でもそこは連覇を達成しているチーム、試合巧者なチームなので、うまく調整してくるだろう。


いずれにしても楽しみな一戦で幕を開ける。


チーフスは、2018年シーズン(2019年の2月に開催されたスパーボウルでニューイングランド・ペイトリオッツが優勝したシーズン)、を最後にペイトリオッツ時代が終わり、その後を引き継いで今時代をリードしているチーム。

2019年シーズンから昨年までの5年間で、4回スーパーボウルに進出し、3回優勝している。
昨年一昨年と連覇もしていて、3連覇がかかるシーズン。


これまでのスーパーボウル、58回の歴史の中で3連覇は一度もない。
その大記録に挑戦中。

QBパトリック・マホームズ選手が離脱することがなければ大記録を達成しそうな勢いがある。


わたしの好きな、ロサンゼルス・チャージャースは、そのマホームズ選手率いるチーフスと同地区。
チーフスを倒さないことにはプレーオフ進出も難しいし、いつまでもチーフス時代でいてもらっても困る。
なんとか今の勢いを食い止めて欲しい。


HCも、昨年collegeのミシガン大を全米チャンピオンに導いた、ジム・ハーボーHCに変わった。
2010年代には、サンフランシスコ・49ersを立て直してるので、期待感しかない。


トレーニングキャンプ1日目を終えてインタビューに答える、QBジャスティン・ハーバート選手も、髪を切り、顔つきも精悍になっている。

2020年のルーキーイヤーからチャージャースのフランチャイズQBとして、QBとしては申し分のない活躍をしてきたけど、勝てるQBではなかった。
そして、昨年はケガでシーズン途中に離脱もしているし、最悪な出来だった。

今年にかける思いは誰よりも強いと思うし、WRの両エースが放出され若手主体になるから、自分が引っ張っていかなきゃという気持ちも強いと思う。


ハーバート選手のケガも癒えて、HCも変わって、新たなチャジャースが始まる。

期待とワクワクで開幕が待ち遠しい。


チャージャースの開幕戦は、9月9日ホームで、同地区ライバルのラスベガス・レーダースとの対戦。
どうしても勝たなければいけない相手。


しっかりとこのキャンプでチームを作り、最高の状態でシーズンを迎えてもらいたい。

そして、プレーオフ進出、スーパーボウル制覇へと向かっていってほしい。


ハーバート選手に限らず、選手それぞれが、トレーニングキャンプでケガをして、シーズンに間に合わないとか、シーズン絶望だとかってならないようにしっかり準備してもらいたい。


ちなみに、2020年のNFLトライアウトでジャスティン・ハーバート選手を見て、「この選手だ!」とビビッときて、ハーバート選手が入団したチームを応援しよう、ハーバート選手を追いかけていこうと思い、チャージャースを応援している。

しかもこの年はQBの当たり年で、シンシナティ・ベンガルズのジョー・バロウ選手、フィラデルフィア・イーグルスのジェイレン・ハーツ選手、マイアミ・ドルフィンズのトゥア・タゴヴァイロア選手がいる。

ベンガルズとイーグルスは、負けはしましたけどスーパーボウルを経験しているし、ドルフィンズはここ2年続けてプレーオフには残ってる。
ちょっと水を開けられた感のあるチャージャースですが、今年から巻き返してくれるだろう。


期待しています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?