見出し画像

いよいよNFL2022年シーズン開幕!

バッファロー・ビルズ対ロサンゼルス・ラムズのカードで開幕!

2021年シーズンのスーパーボウル王者 ラムズに対してQBジョシュ・アレン選手率いるビルズが挑む戦い。

ただ、蓋を開けてみたら31対10でビルズの圧勝!


QBアレン選手の成長を感じられたし、OLも良い働きをしていた。

特に、今日はGに入ったライアン・ベイツ選手が相手DLアーロン・ドナルド選手をうまくコントロールできていた。


ただ、攻撃でQBアレン選手の走る場面が多く、デザインされたプレーにしろ、スクランブルで仕方なくにせよケガが心配…

ボルチモア・レイブンズのQBラマー・ジャクソン選手のようなしなやかな走りじゃないから、タックルされた時の衝突が怖い!

走れるQBが多くなってきて、戦術の中にQBランが入ることが多くなってきたけど、ケガだけには充分注意してもらいたい。

アドレナリンが出過ぎてるせいか、走ってサイドラインに逃げてもいいような場面でも、少しでも前に行こうと突っ込む姿もよく見かけるけど、見る度にドキッとする。本当にケガだけには注意してプレーしてほしい。


ディフェンス陣もラムズから移籍してきたボン・ミラー選手は相変わらずの働きで貢献度が高い、放出したラムズには大きな痛手になったのではないだろうか!?


あと、DTのジョーダン・フィリップス選手の動きも良かったし、目立っていた!

身長198cm 体重150kgの選手とは思えないほどのスピードだし、何よりその体格で器用にスピンムーブして相手にラッシュをかける姿は圧巻!
それだけでも観る価値あり。多くの方に観てほしい。


一方ラムズは、QBマシュー・スタフォード選手の右肘のサポーターは気になるし、WRクーパー・カップ選手とのホットラインも随所には合っていたがまだ昨年ほどの関係性にはなっていないように見受けられた。

まぁ、開幕戦とはいえ1/17の試合なので、これから王者らしく仕上げてくることを期待しています。


いずれにしても、NFLの短いシーズンが始まって楽しみな毎日になる。

ただ、我がロサンゼルス・チャージャースの結果・試合内容によっては楽しさよりも、暗〜い一日になることもあり得る。


スーパーボウル制覇してほしい!

とは言わないので、せめてプレーオフには進出してもらいたい。


今年三年目を迎えるQBジャスティン・ハーバート選手が、これからどんどん成長するためにもプレーオフでの戦いを経験させてやりたい!


チャージャースの開幕戦は、ラスベガス・レイダース。

次戦が、カンサスシティ・チーフス。

同地区ライバルとの2連戦になるので、連勝してシーズンの良い流れを掴んでもらいたい!


GO チャージャース!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?