見出し画像

やっとチームになってきた!?

WNBA記録

6/30日(現地時間)にフェニックス・マーキュリーと対戦した、インディアナ・フィーバー。

88対82で勝利!

見事連敗を回避した。

“91“点には届かなかったけど、前半終了時点で11点差で負けていたので、よく勝ちに持っていけたと思う。
しかも、11点差を第3Qだけで逆転した。


飛び抜けて誰かが良かったということではなくて、みんなが良かった。

スターター5人のうち4人が二桁得点を記録している。

アリーヤー・ボストン選手 17得点

ケルシー・ミッチェル選手 16得点

ケイトリン・クラーク選手 15得点

ナリッサ・スミス選手 12得点

そして、スターターではなかったけど、テミ・ファグベンル選手も10得点を挙げている。


だいたいフィーバーが勝つ試合は、こんな感じでみんなで得点を挙げている。


ボストン選手やミッチェル選手、そしてクラーク選手に注目が集まるけど、勝てる時はみんなで勝っている。


それがここ最近頻繁に見られるようになってきた。


開幕5連敗の時はどうなるかと思ったけど、やっと“チーム“になってきたような気がする。


わたしの好きなクラーク選手は、相変わらず観ていて楽しいし、ワクワクする。


ほんと今の時代に生きてて良かったぁ〜と実感できる瞬間。


昔の話になりますが、NFLを日テレで放送していた時があって、毎週その日を楽しみにしていた記憶が蘇ってきます。

あの、スーパーボウルも生中継していました。


そのNFLの放送をたまたま観て、NFLに一目惚れしたのです。

それから40年くらい経つのかなぁ!?

途中、わたしの個人的な事情でNFLが観られない時もあったけど、今はその時以上に充実して観られる。


しかも、いろんなスポーツが観られる。


何度も言うけど、ほんとに良い時代になった!


こういう時代じゃなかったら、ケイトリン・クラーク選手に出会うこともなかった。


と、感慨深い話をするつもりはなかったのですが、ふと思ったので書いてしまいました。(笑)


話を戻します。


状態が上向きなフィーバーに必要なのは連勝。大きな連勝はしなくても2つや3つの連勝を続けて借金を返していってもらいたい。

そして、プレーオフに残れるように“チーム“として戦ってほしい。

期待しています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?