見出し画像

鉄は熱いうちに打て!とはまさにこのこと…

WNBAの記録

昨日投稿するはずだった、WNBA インディアナ・フィーバー ケイトリン・クラーク選手のトリプルダブル!

※トリプルダブルとは、1試合の中で、得点ーアシストーリバウンドの3つ(トリプル)の部門がそれぞれ2桁(ダブル)を記録すること。

WNBAのルーキーでの達成は、史上初のようです。


マジですごい!

と、いう言葉から昨日書き始めようと思っていたけど、一日経った今は気持ちの昂りが収まってしまった…


やっぱり、鉄は熱いうちに打たないといけませんね!?


今でもすごいとは思ってるし、改めてすごい選手だし、応援していて良かったと思っているけど、興奮度が違う。


しかも、逆転で試合にも勝っている。

その試合も、ハイライト映像でもドキドキ感やワクワク感がハンパなかったのに、この試合をフルタイムだったり、現地で生で観戦していたらとんでもないことになっていたと思う。

試合に勝てたし、クラーク選手は偉業を達成するし、これ以上ない試合。


アリーナで観られた人が羨ましい!!


と、興奮が最高潮だったけど…


それと、相手チームがニューヨーク・リバティで、あのサブリナ・イオネスク選手の所属チーム。

“あの“とは書きましたが、正直どんな選手なのかは知りません…(笑)
ただ、WNBAを知らなかったわたしが聞いたことのある名前だったので、すごい選手なんだろうなぁと思っただけ!?

もしかしたら、ステファン・カリー選手と3ポイント対決をした選手かな!?

なんか、3ポイントをメチャクチャ決めてて、WNBAってすごい世界だなぁと思ったような!?
記憶が曖昧ですが…


いずれにしても、多分そのすごい選手とクラーク選手が抱き合う場面もあって、さらに興奮度が上がっていた。


海外のスポーツって、日本人が所属して、活躍しないと日本のメディアで取り上げられることが少ない。

しかも、地上波で試合を取り上げることはほぼない。

まぁこれは、放映権の問題とか契約の問題とか、色々な事情が絡むことだから仕方のないことですが、もう少し海外のスポーツが観られるようになるといいのになぁ…と思う。

わたしがアメリカが好きで、アメリカのスポーツが好きだからこう思うのかもしれませんが…


とはいえ、YouTubeで観られてるのだから贅沢を言ってはいけませんね。(笑)


今更ですが、クラーク選手が偉業を達成した試合の結果は、83対78で勝利!

クラーク選手の成績は、19得点ー12アシストー13リバウンド。


19得点ー12アシストは、彼女にとっては当たり前のような数字ですが、13リバウンドはすごい!

ポジション的にも、サイズ的にも、競り合ってリバウンドを取るタイプではないので、ボールの落下点の予測とポジショニングが優れてるからだと思う。


やはり非凡なものを持っている。


そして、進化が止まらない。


一日遅れで興奮度は下がっておりますが、偉業達成について書きました。


今年一年は、ルーキー記録に挑戦しているけど、来シーズンからはWNBA記録に挑戦するようになる。そして、次々に更新していくのだろう。


ずっと見届けたいと思います。


WNBAは選手寿命がどれくらいなのかはわかりませんが、たとえば35歳として、クラーク選手が今22歳だから、あと13年、わたしが69歳…
(2024年7月8日現在)

生きてるのかな!?

健康でいるのかな!?


そんな先のことはわかりませんが、クラーク選手が現役引退するまで追いかけていこうと思っています。


また、そうなれるように健康で元気でいたいと思います。


孫が産まれて、一日でも長く生きたい!

と思った時と似たような感覚…


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?