見出し画像

森のくまさん・尾瀬にて(数年前の話し)

友達と尾瀬に行こう!ってことになり、まぁ歩いた歩いた〜
楽しかったなぁ〜って言いながら
帰りのバス停に向かう歩道を歩いていると、なんと!


クマが出てきた〜!!!



マジでビビった!


しかし、クマも我々を見てなんだか気まずい雰囲気になっていた。
我々は後ずさりしつつも、この道を歩かないと帰れない。。。

ちょっとだけ背中を見せて、来た道を数歩戻りもう一度見ると、

まだいる〜


数分、その場を佇んでいたら、クマは林に入っていった。

しかし、そんな直ぐには行けないから、更に5分ほど待ってみた。

もういないだろう〜と、勇気を振り絞り歩き始めた。

そこにはクマは居なかった。

助かった〜と、早足でバス停に向かった。

すると逆方向から、これから尾瀬に向かう大学生らしき若者10人位の団体が
楽しそうにワイワイガヤガヤと、こちらに向かってきた。

一応言っておこうと。

ここから数分先にクマが出たので気をつけて下さいね〜


若者たちから声が消えた

言って良かったんだよなぁ?!と申し訳ない気持ちで帰路に向かった。

後日、熊鈴を買ったwww


よろしければサポートをお願い致します〜♫ サポート?!サポート(^o^)/