見出し画像

ホッパ記2「おじさんの季節は長め」

だなぁと、ふと思いました。チャーリーホッパーです。

1日ごとに、いろいろな年齢になれたらどんなかなと、ふとふと思った。
昨日は82歳、今日は6歳、明日は19歳、明後日は55歳みたいな。

*暑い、暑い、夏だ。夏だった。
どうかしてるぜ、もういいよ!
ありがとうございました〜。
と言いたくなるぐらい、暑かった。
夏のボケかと、今年の夏は毎日思った。

*昨日は、ガンチャンの紙芝居講座の日でした。3年前ぐらいから、社会の窓社の応援会員になりまして、オンラインで紙芝居講座を月一で受けています。

ガンチャンとの時間は、自分にとって大切な時間で、ともすると、わかりにくくなっていく自分の紙芝居にとって、ガンチャンからアドバイスをいただけることが、めちゃんこありがたいです。ガンチャンのお話はとてもわかりやすく、面白く、いつもありがとうございます。

昨日は、ホームページをリニューアルしようと思うという自分の話から、キャッチフレーズの話になり、わかりやすいキャッチフレーズをつけるといいかも、と教えてもらい、今朝まで色々考えた結果、一旦、これで行くことにしました。

あ!ソレ!紙芝居かい?の ひらひらテコテコめきめきヘンヘン。

わかりやすくするための入り口としてのキャッチフレーズが、逆にいく感じになりました。

が、ま、これでしばらく行ってみようと思います。

みなさま、改めまして、これからも、

あ!ソレ!紙芝居かい?の ひらひらテコテコめきめきヘンヘン。チャーリーホッパーをよろしくお願いいたしますっ。

*通っている日曜ポエトリーの話、今週金曜日のはじめてのカバの話スラムの話、buntan出演プシガンガの話、また今度書きます。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?