(日々を負けている者たちへ)

こんばんは。題名だけ大袈裟だけどただの雑記です。


今日は一日、図書館で本を借りただけ。何にも生産しない一日だった。完全なloser。日々、やるべきことをやらねばならない。そのほうが、長期的な幸せを得られる。それは、自分の欲しいものだし。

部屋の片づけでしょ。就職先への読書感想文。授業の課題でしょ。本を読むことでしょ。動画の編集も。顎がかくかくするのはどうするの?

今は囲碁をしてる。しすぎてる。これを制限しないと。

一日、10は多すぎか。集中したのを、6局にしようか。これなら、まあまあ。

週に二本くらい映画を観たいなあ。あと小説も適度に。だけど今の生活のコアは何だろう?社会人になるための時間。

三月末までの予定を立てねば。神戸のおばあちゃんちに行く予定ではあるのだけど、コロナがなあ。無事に行けるだろうか。

今二月四日。うまくいくと月末に英検の二次試験。それを踏まえた予定は…

一案。
神戸に行くのは、二月の最終週。三月初めに、そのまま秋田へ行く。21日の卒業式が終わったら実家に帰る。30日に職場のある場所へ。

二案。神戸は、三月の最後三日間くらい。そのまま就職先へ。


まあ、コロナの状況に応じて、このいずれかだねえ。
二月は、映画、小説、課題、囲碁、片付け、動画編集、社会人の準備(スーツとか)あと脱毛も行かないと。あと、一日登山に行きたいな。足が無いけど。
具体的に…動画編集は週に一本、水曜日の晩にでもしようか。
片づけは毎日、10分だけやる、週末に気分が向いたらもっとやる。
映画は、火曜日の授業終わり、週末のどこか、かなあ。プロポーズ大作戦も見たいのだけどな。なんでもは、できないなあ。
ばあちゃんちは、週に一回か二回。暖かい日に、草刈りでもしに行こう。

映画「晩春」良かったです。1949年くらいの映画だけど。


とりあえず今日はこのくらいで。


ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?