つぶやきの投稿

将来に対する、ぼんやりと、ただぼんやりとした不安。完全に「自分のために」生きるのには覚悟がいる。惰性で生きるには人生は長すぎる。辛さを見ずにおくことはできない、自分は考えすぎるから。自分はどの点において幸せなのだろう。いやだ。いやだ。いやだ…


絶景を見たら悩みは吹き飛ぶのだろうか?そんな悩みは悩みと言えるのか?「大丈夫、きっとなんとかなる」?なんとかなるって?そりゃ、世界は、時の流れは続くとは思うけど。

自分はなんとかなる。としても、じいちゃんばあちゃんは?母さんは?おじいちゃんは?俺が何もしなくても、大丈夫、きっとなんとかなる?自分の双肩に全てを背負ってしまいそう。そして潰れて、きっっつい人生に幕を閉じてしまいそう。

俺はどうする?相手のタスクに土足で踏み込む?言いたいことを言ってみる?


楽しいから、人生長生きしたいんだろう?


がんばれ自分。親には3月に手紙を、勇気を出して、書こう。おばあちゃんにも、勇気を出して、おじいちゃんに本当のことを伝えるように行ってみよう。烈火のごとく怒られるかも知れないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?