見出し画像

落ちたものだなあ、自分も

こんばんは。


明日、英検一級の二次試験(面接)があります。それはいいのだけど。


全くと言っていい。そのレベルで、対策をしなかった。心でナメてかかってるな。

明日、痛い思いを見るのだろうか。大学の学生課に「なんかスピーキング練習できるやつありますか?」と聞いただけ。なかった。NZの知り合いにHow are things going with you?とかって送ったけれど、その先の「ちょっとズームでもしない?」はなぜか言えなかった。

Billy Joelの歌を口ずさんだり、映画のYesterdayを見たりしただけ。なんやそれ。この危機感の無さはなんだろう?二次試験対策の参考書とか売ってるやん!どうせいけるやろ、とか思ってるんやろ?まったく。

また受けるのにも、ちゃんと一回分の受験料がかかるんやで。


と、自分に怒るのはここまでにしよう。


とりま、こうなったらしょうがないんやから、気張って受けてみるしかない。やってない自分がどこまでやれるか。どれくらいできないか。どれくらいできるか。

今からできることは…試験の進行の仕方を知る。トピックの傾向を知る。一人で英語を話してみる。笑顔。等身大。

今、ここ、自分やな。

ばいばい。頑張れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?