【thank you my twilight】

大阪平野区にあるギャラリー
hana*輪さんの企画展

喜怒哀楽展の【哀】の作品

そもそも
喜怒哀楽について考えてたとき
ちょうど【フリクリ】って作品をみてて
冒頭のシーンで
the pillowsの【thank you my twilight】聞いた時

『この曲聴きながら描きたい』ってなり
そこからこの4つのギターシリーズが出来上がりました

そして
この【哀】ついては

自分のなかで哀しいという表現は
【エモ】という音楽のジャンルがルーツになっていて、
叙情的な音楽を聴くと
少しノスタルジックな気持ちになる
そんなことを表現したいと思って出来た作品です

この元ネタの【thank you my twilight】
冒頭のビット音からのバンドサウドはとても素敵な感じで一気にエモさが増すので
このイラストを見ながら聴いて欲しいですw

ちなみに
ノスタルジックな気分には涙ってイメージはないから
涙は描かないでおこうと自分ルールを決めたら
顔まで描かなくなりました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?