見出し画像

東急STAYはお部屋に洗濯機付きもついてて便利

東急STAYに連泊してきました。

同じホテルに連泊していると、どうしても飽きてしまいます。緊急事態宣言下の飲食店の時短営業で外食もままならず、気分を変えたいので、3〜4日事に転々と。

こちらはフロントの接客もサービスも期待している東急グループのホテル。長期滞在向けで、選択付きやミニキッチン付きのお部屋があります。

高級感ある落ち着いた廊下。

今回のプランは連泊前提で、連泊の場合、6連泊まではお部屋のお掃除とベッドメイキングはなく、タオル交換とアメニティの補充とゴミ箱のゴミ捨てのみととってもシンプルで一泊3900円でした。


今回は、お部屋に電子レンジと洗濯機のついたお部屋に泊まりました。

電子レンジがお部屋に完備してあるホテルは、LIVEMAXホテルなどありますが、洗濯機ははじめて。コインランドリーのあるホテルはよくありますが、部屋にあるのは便利ですね。

小銭の両替に手間取ったり、洗濯機が塞がっていたり、洗濯が終わったら取りに行くのも面倒だし。。。

何より、何度選択しても無料なのがうれしいですね。今回はフロントで洗剤もいただけました(お部屋のマニュアルでは販売していることでしたが、些細な事ですがうれしい)。

お部屋も14平米と広々。
お一人様の連泊には、狭苦しくなく、快適に過ごせました。

食器も付いていて、うれしいですね。コンビニ弁当の割り箸やプラスチックのスプーンやフォークは味気ないですものね。

次回はミニキッチン付きのお部屋に泊まってみたいですね!