見出し画像

リッチモンドホテルプレミアインターナショナル浅草

お気に入りのホテルの一つ、リッチモンドホテルですが、こちらはいつも、知人からおすすめされていて、泊まってみたいと思っているホテルの一つでした。ホテル暮らしのタイミングで、気分を変えて浅草こちらに泊まってみました。

通常のリッチモンドホテルの向かいにあるリッチモンドホテルプレミアインターナショナル。さすがにプレミアムという名の通り、素敵なホテルです。

エレベータでフロントに向かうと、高級感あふれるフロントに、ゆったりしたロビー。大勢のインバウンド客を意識した広々とした空間です。

今回のお部屋は12階のお部屋でした。エレベータホールの眺望は素晴らしく、東京スカイツリーも望めます。

全室シモンズベッド。今回のお部屋は恐らく18平米(楽天トラベルでの表記)のシングルルーム。

デスクもノートパソコン開く程度には十分。

金庫にアイロン、加湿器完備。アイロン台もいい感じです。

シャワールームも清潔感があり広々。

テレビの入力切替が使えないホテルも少なくないですが、こちらはHDMI端子とAUDIO端子がフロントについていて気が利いています。長期滞在になるとゲーム機などつなげたいですよね。私はChromecast with Google TVをつないでいました。